アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCまたはノートPCで必要最低限のことができて、なおかつ初心者・中級者に易しいものはないですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

初心者だろうと、中級者、上級者だろうと、基本的な使い方は変わりません。


必要最低限って何をするのを必要最低限っていうのですか?
ソフトを購入したりすれば、PCとして出来ることは出来ますよ

FHDの動画編集等やFHDの動画をそのまま閲覧しない等の条件があれば今のPCは最低限のスペックを満たしていますけどね

あとは、メーカーが初心者のサポートにどれぐらい力を入れているかが問題だと思いますけどね。
初心者あいてだと、コストがかかるので有料サポートになっている可能性もありますけども

富士通は、高齢者向けに、「らくらくPC」って独自のソフトウェアを入れて販売していたりしますけども
    • good
    • 0

やさしいというのはわかりませんが、必要最低限の事は可能です。


お好きなのをどうぞ

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
http://kakaku.com/pc/note-pc/
    • good
    • 0

何を必要とするかによって、選ぶべき機種は全く異なってきます。


重いゲームをするなら最低限でも相応に高性能なPCが必要ですし、
Windowsを捨ててメール等のテキストを扱う程度ならPCである必要性も無くなってきます。

機種を悩む前に、まずは用途を決めて下さい。
刺身包丁で南瓜を切るような事をお望みですか?
    • good
    • 0

 EPSONのNP25Sが、

http://shop.epson.jp/pc/np25s/
 同じく、NY3200Sが、http://shop.epson.jp/pc/ny3200s/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!