3年ほど前にハローワークに登録し最初の2,3ヶ月以降ハローワークに行ってなかったのですが
今回ハローワークインターネットサービスでこれは!と思う求人をみつけて紹介状を発行してもらおうと思ったのですが

紹介状を発行してもらうにあたってハローワークの方に提出する書類などあるのでしょうか?
また3年前のハローワークカードはそのまま使えるのでしょうか?
ちなみに求職番号は使えませんでした。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>また3年前のハローワークカードはそのまま使えるのでしょうか?

・もう失効しているので使えません(ネットで求職番号が入力できないのはその為)

・インターネットサービスの、希望する求人の求人番号を控える
・ハローワークに行って、求職申込の手続きをする・・下記参照
https://www.hellowork.go.jp/member/app_entryguid …
・新しいハローワークカードを貰ったら、上記の求人番号の求人票を出力して貰うと同時に
 求職相談に申込む
・求職相談で希望の求人先の紹介を受ける・・その場で先方にアポを取ってくれます
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
早速明日いってみたいと思います!

提出する書類はありません。

なお「これは!」と思った求人のコピーがあると話が早いです。

ハローワークカードは半年か1年で失効しますので作り直しになります。
すぐに作ってくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
特に必要なものはないんですね。ありがとうございました!