電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックサーブの種類、やり方を教えてください。特に下回転、左回転、上回転のやり方を教えてくれれば助かります。

A 回答 (2件)

『何が』分からんのか分からんな。

目的の回転を与えるにはラケットをどう動かせばいいか考えて、その際に効率よくスピードを与えるにはどんなスイングをすればいいか考えて、実践&練習すればいいじゃんよ。
独特のフォームから繰り出されるサービスは、相手に回転を読まれにくいから効果的だぞ。
相手の打球に影響を受けないから、サービスは自分の好きなように工夫できる。
他人に聞いてばっかじゃなくて考えなさい。
    • 0

※右利き

全て共通でボールを持つ手を上に、ラケットを下に。
上横回転はあれば居合い抜きのように構えて右上に抜くようにしてます。上回転を強くするのであれば上に抜き、横回転を強くするのであれば横に抜きます。
下回転は同じように構えますが振り抜かずにあたる瞬間にボールの下を切る(手首を使って)ようにしてます。

文章力がないのでイメージしにくいかと思いますが勘弁してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕には文章がわかりますよ。間逆の回転なのでよく使えますね。