1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちわ
今回は使い捨てコンタクトレンズのBCに関してです。
眼下で、メダリストの処方をしてもらいました。
その際、処方箋を頂、見た見たらBCの欄に
8.0~9.0と記載があったのです。
インターネットで購入しようと思い、検索してみたところ、BCが
8.0  8.5 など
いろいろあり、迷ってしまいました。
1DAYはアキビューで9.0を使用しております。
メダリストも9.0でいいのか?迷っています。
アドバイスいただけたらうれしく思います

A 回答 (1件)

BCはコンタクトレンズの内側のカーブのことです


ってことは目ン玉のカーブってことになります

処方箋にあるのは「検査したら8.0~9.0くらいなので
フィッティングするときにその中から選んであげてね」という
お店の方への指示だと思います
実際にフィッティングすると少しのことでかなり付け心地が違います
同じBC値でもメーカーや素材によっても付け心地が全くかわることがあります
1度ちゃんとフィッティングを受けられた方が良いのでは?
ネットで買うのは1番目に合ったものを購入してからでも
遅くないと思いますよ^^

↓メダリストのスペック
http://www.medalist.jp/product/mspec.html

↓コンタクトレンズのサイト

参考URL:http://www.clwd.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとう ございました!
サイトも参考にさせていただきました。
もう一度眼下に行ってみて、フィッティングを受けて
決めようと思います。
買う前に聞いてみて良かったです。

お礼日時:2003/10/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!