アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yokogawakenpo.or.jp/shiori/chousahyou …

被保険者・被扶養者調査票を提出することになり、
30歳の私は、直近3ヶ月の給与明細が必要だと聞きました。

私が働く会社はNPOで、給与明細は、メールに、エクセルファイルの給与明細が添付されてきます。
給与明細といわれると、それしか無いのですが、正直、エクセルファイルですから判子も無く、データを改ざんして印刷してしまうことも出来てしまうので、その場合、どういう形式の書類を会社から貰えば良いでしょうか?

さらに、月ごとに給与の変動があるので、去年の年間の給与も貰ったほうが良いと思いますが、源泉徴収表をもらう形になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのエクセルファイルの給与明細書の下部のあいたスペースでもいいので



会社の証明印をもらってください。

例えば、こんな感じで。


この給与明細は、原本と相違ないことを証明します。
   平成23年7月29日
           所在地              
           会社名
           代表者名          印


また、毎月変動があるということであれば会社に言えば

過去半年分であろうと1年分であろうと証明してもらえます。様式は決まっていませんので

会社の作った表でもいいと思います。


直近3か月であれば、源泉徴収票は無効だと思います。




             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、発行していただきました。
様式は会社独自のものでしたが、hiro0203様のおっしゃる通りのものでしたので、これで大丈夫と安心です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!