アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は、中学2年生なのですが自由研究のテーマで困っています。
 
 何かいいのがありませんか?  (できれば数日で終わるものがいいです。また、簡単なもので!)
 

A 回答 (3件)

高校生になってから思ったんですが、



こんなの作ってみたかった。

チューナーさえあれば、苦労しませんよ。

以前に、沢山のコップに水を入れて、音階作ってた人が市で賞とってましたよ。
    • good
    • 2

質問者は何か勘違いをしています。


自由研究というのは、学ぶテーマを自分で決める事こそが重要なのです。
与えられた事しかやらない人間は、遣い物になりません。
昨今では「ゆとり」と蔑視されています。

まあ、図書館にでも行ってみるのですね。テーマなんて腐るほど転がっています。
    • good
    • 2

レポートでしたら原子力関係などのまとめ、


実験でしたら、結晶など(ミョウバンを何種類か用意し色の変化とイオンの関係でも)や
         簡単な気象モデル作成(温度計とフラスコと市販の冷えるカイロで温暖化の様子を観察?)
などどうでしょうか


書店で求めれば適当なものがありますし
ここなどでも幾つか出来そうなものはあります(http://kenkyu.info/interest/student/index.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!