アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってから約15年になる40型エアコンです。昨日から冷えずに、室外機のファンの音が滑らか
ではなく、カタカタ音が聞こえます。排水ホースから水も出ていません。
修理か買い換えかどちらが良いでしょうか?
動画のバックに蝉の声が入っています。

A 回答 (2件)

以前13年物のエアコン修理を考えた所、


もう部品が製造されておらずに買い換えました。
修理を依頼して、また壊れた結果
買い替えとなる可能性もゼロではありません。

電力使用量等を考えると買い替えをしてもいいかと思いますが
どうしてもというのであれば修理の見積もりだけでも
依頼してみるのも有りかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えを考えたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2011/07/30 08:41

一般論として、エアコンの修理部品保有期間は、


対外的には8年、内部9~10年です。

シャープは、三菱、日立に比し、アフターサポートは、
ぎりぎりの期間を守るほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えの時期かも知れませんね。有り難うございました。

お礼日時:2011/07/30 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!