【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

インド人が本場のカレーを日本人の口に合う様にスパイス等配合したカレーを作ってみたら、甘みがなく ただスパイスだけにトロミをつけた感じのカレーになり 焦っています…。

随分市販のルーと違う事に驚きです。

あまりカレーを食べない私には 意味がわかりません…。

インドでは こんなカレーなのかな~?
それで
・ケチャップ
・ソース
・醤油
・砂糖
を 恐る恐る入れてみました。
少し良くなったけど、やっぱり 何かが足りないです。
因みに
・小麦色
・植物油脂
・カレー粉
・パプリカ
・パセリ
・フェンネル
・レッドペッパー
・コリアンダー
・クミン
・ガーリック
上記の材料が入っていました。

鎌倉のお店の手作りカレーセットです。

何を入れれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

インドカレーはそんなもんです。


スパイスだけのサラサラスープという感じです。

日本のカレーはイギリスから入ってきたものなので、
インドとはかなり違います。

インドカレーには、うまみとかコクがないので
コンソメやブイヨンなどを加えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…。
初めて 口にする
カレー だった という事なんですね~。

日本人は西洋の味になれている…でも これほど違うとは…。

回答ありがとうございました。
とても 参考になりました。

お礼日時:2011/07/30 17:25

No1さんの回答に有るように、出汁が無いと気の抜けた味になります。


コンソメや昆布ダシで旨みが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…ブイヨン等の コクがないですから、食べにくいです。

肉と野菜を炒めて30分で 美味しいカレーができる…。本格的なインドカレー。

いゃ~ 私はインドカレーは 苦手だな…

驚きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報