アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の就活生です。

病院へ提出する履歴書の日付を記入し忘れました。

他の方の質問を見ると、気にしなくていいという人や
電話で謝罪するべきという人など様々でどうしたら最善なのかわかりません。

この病院が第一志望の病院です。
丁寧に履歴書を仕上げたつもりでしたが
こんな、日付を書き忘れるミスをしてしまい不安でいっぱいです。

後々、書類不備で連絡をいただくよりは
こちらから日付を書き忘れた旨を伝えて、再度送付した方がよいでしょうか。

電話する方がいいのか
しない方がいいのか・・・

明日、履歴書が病院へ届くはずです。

ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

書類の不備は命取りです


TELはしないほうがいい
すこしフリですが書類選考通過を待つしかない
面接に呼ばれたらその点は聞かれます
言い訳はせず素直に「書類に不備な点があり申し訳ございません。気をつけます」とあっさり答えればいい 
それよりもなぜ第一志望なのかなぜうちなのか きかれたら他の者を圧倒する答えを
しっていますか 内定者の過半数が第一印象で決まることを
又 つぎつぎと行きたい所アタックしていこう 1社にこだわる事はない どんどん受けよう 進もう 元、人事関係者より
    • good
    • 2

気にしないことです。


受け取ったほうは気が付くかもしれませんが、それでどうということはないでしょう。
このことが採否の結果に影響するとも思いません。
わざわざそのことだけで電話するのは返って担当者に面倒なという気を起こさせるかなと思います。

私も採用をしたことがありますが、応募書類はそれぞれ様々で、結構誤字脱字があったり記載内容もあれというようなものもありましたが、日付程度は全く気にもならなかったですね。


そんな些細なことよりも大事なのは応募者の人間性です。そちらのアピールに全力を挙げるということで、このような小さなことは気にしないことにしましょう。
    • good
    • 3

はじめまして、よろしくお願い致します。



日付けわすれですか。

そのまま何もしない方が良いです。

理由は、

1 自分のミスを自分から言う人はいません。(だいたい、気ずきません)
2 履歴書はあなただけではありません。何百通もあります。
  いちいち、検索(見つけて)記載をしているほど時間がないと思います。

採用側は、時間が限られているのでどこの卒業か資格はどうかで篩いにかけます。

もし、電話してもあまり大きなミスではないので聞きながすだけです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

たいした問題ではないです。



ですが精神安定上、
明日、その旨を電話連絡をしておけばよいでしょう。

はい、スッキリ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています