プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動をしており、とてもいい会社を見つけました。
書類審査が通過し、面接日の日程がメールで来たのですが、現職のアポイントが入っておりどうしても外せなかったため別日でお願いしました。
すると、快く受け入れてくれ面接日が決まったのですが、一旦不安な点がありました。

最初の、面接日のメールには持ち物に「履歴書・職務経歴書・筆記用具」と記載があったのにも関わらず、日程変更後の持ち物には「履歴書・職務経歴書は不要です」と書かれていました。

これは面接しても落ちるのは確定していて、必要ないから持ってこなくていいという会社側の思惑があるのでしょうか…?
とても行きたいと志望度が高かったので不安です。

※日程変更は6月末で連絡がきていましたが、予定が合わず7月4日に変更して頂いてます。
急募で7月に人が欲しかったのではと不安になりましたが、求人自体の応募締め切りは7月19日です

A 回答 (3件)

心配なら持っていけばいいのでは?

    • good
    • 0

書類審査が通過したということは、もう質問者さんの履歴や職歴をご存知だからじゃないですかね(*´▽`*)



提出が不要なだけで、あちらで用意された書類に記入することになったとか、あちらのパソコンに入力する形式になったということも考えられますので、スマホに履歴書や職務経歴書を保存しておいて、スマホを忘れず持っていくくらいがちょうどいいと思います。
    • good
    • 1

ここで聞いてもわかりません。


直接その企業に聞きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!