プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンボードと、増設ボードとで、デュアルディスプレイにできるのでしょうか?
(クローンではなく、拡張デスクトップとしてデュアルにしたいです。)

ちなみに、マザーはGigabyteの、GC230D ( ATOM、945GCチップ、ロープロのPCIスロット )です。

ロープロPCI接続用のおすすめグラボを教えていただけると嬉しいです。主な使用は、ネット閲覧程度や、軽いソフトを動かす程度です。

A 回答 (2件)

ATOMはオンボとカードの同時出力はできなかったはずです。

ケースがM-ATX用なら、LP対応PCIのビデオカード1枚で2つスロットをつぶすことで
同時出力できるはずです。
ただ、PCIのビデオカードは性能が低い癖に1万円弱ほどします。この予算があるのであれば
E-350のマザー(オンボードでデュアル可能)が買えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ATOMは無理ですか。能力的にはしかるべきですね。購入前に知ることができて良かったです。

>オンボードと、増設ボードとで、デュアルディスプレイにできるのでしょうか?

マザーボードによって、できるものとできないものがあります。

そのマザーボードができるかどうかはメーカーに確認するか実際やってみなければわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機種依存がつよいのですね。メーカーにも聞いてみます。