これ何て呼びますか

今24才なのですが。最近英語の基金訓練がやりたくてハローワークに行きたいのですが、今までバイトは1ヶ月も続いたことなく。18才からキャバクラをやってきましたが、今年に辞めました。でも求職申込書と受講申込書をもらったのですが職歴に何も書くことがありません。夜仕事してたのは書かない方がいいと言われましたし言うつもりもありません。面接の時に今までなにもしてきてないのはやっぱり可笑しいと思うんです。家は母がいなく父とも離縁しています。今は夜で貯めたお金でやりくりしています。どうしても今回これが受講したかったんですが、職歴がなく困っています。何かアドバイスはありませんか?人生変えたいんです。真剣なんです。

A 回答 (2件)

今24才なのですが。

最近英語の基金訓練がやりたくてハローワークに行きたいのですが、今までバイトは1ヶ月も続いたことなく。18才からキャバクラをやってきましたが、今年に辞めました。でも求職申込書と受講申込書をもらったのですが職歴に何も書くことがありません。夜仕事してたのは書かない方がいいと言われましたし言うつもりもありません。
>飲食店で接客の仕事でいいんんじゃ?

面接の時に今までなにもしてきてないのはやっぱり可笑しいと思うんです。家は母がいなく父とも離縁しています。今は夜で貯めたお金でやりくりしています。どうしても今回これが受講したかったんですが、職歴がなく困っています。何かアドバイスはありませんか?人生変えたいんです。真剣なんです。
>雇用保険による公共職業訓練じゃないので職歴関係ないですよ。

基金訓練の条件は下記サイトで
基金訓練とは | 基金訓練/職業訓練情報ならショクレン
http://www.shokuren.jp/about_kikinkunren.html

キャリアコンサルタントに最終的にどうなりたいかを正直に話して、なるためにどの訓練を積んでいったらいいか(ステップ1>ステップ2>ステップ3と順番に受けることができます)を相談して下さい。また、相性があるんで一人合わないからといってもあきらめないで下さい。色々な人がいるので言うことはばらばらです。
    • 0

おはようございます。

ruhabunoです。

ハローワークでは特に職歴が無かったといっても何も言われないと思いますよ。
実際、僕の友達でも今まで仕事も無く引きこもりでいた人が(あなたは引きこもりではないすが)
あなたと同じように人生を変えたいといってハローワークに行った事がありました。
その友達も書くことが無いといってましたが、正直に言ったら職員さんに
これから頑張ってくださいねと応援してもらったそうです。
あなたも正直に職歴は無いんです。といえばいいのではないでしょうか?
と個人的には思います。ただ職歴がないと訓練は出来ても訓練の間支給される給料?
みたいなのは貰えないかもしれないですけど。(たぶん)

応援してますよ!!
    • 0