牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

派遣って毎日仕事がありますか?
部品製品の検査、製造、組み立てといった仕事に興味ありますが、
よい噂を聞きません。
勤務地も結構具体的で、週休2日ともあるんですが
記載通りでないにしろ、一定の場所でそれなりに働けるんでしょうか?

A 回答 (2件)

多分ありません。


あっても部品のように劣悪な環境で使い捨てです。
派遣の仕事には何一つ期待してはダメです。
たまたま空いてた時間に仕事があったらラッキー、くらいです。

派遣でなければダメな理由があるならともかく、そうでないならまずは正規の仕事を探したほうがいいですよ。
派遣会社の人のうまい言葉には一切乗せられないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:38

非正規雇用と正規雇用の違いがよくわかってないんじゃ・・・


その業界、その企業にとって景気がよく、利益が上方に向かっているうちは
仕事が毎日あるかもしれないけど
逆になると、いずれは正社員にもその影が落ちてはきますが
正社員の待遇は最後の砦で、出来る限り死守されるべきとされているので
その前の調整弁とされるのが、非正規雇用の人達です。
(週5契約の人が週2にされた例とか見ました)

毎日あるか→状況による、あることもある としか言えませんが
所詮「調整弁である」ことは念頭に置きながら、選択されるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり状況によるもので厳しいんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!