プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が二人おり夏休み終わりの9月から離婚し転校をする旨を告げられています。許しを得ようと試みましたが受け入れてもらえずです。当方、妻から指摘されモラスハラスメントの傾向があり改善を試みていましたが最近の両家を巻き込んだ喧嘩が致命傷になりました。2度目の両家を巻き込んだ騒動になり互いの両親と妻はもう別れるつもりですが、自分は子供との関係は良好だったためあきらめがつきません。何度説得しても『あなたといるのが恐い』近くにすむ父親も恐いといわれてしまします。
こんな状態で復縁できるのでしょうか?もちろん最後のチャンスに妻ともう一度向きあいたいと考えます。

A 回答 (3件)

元には戻れないと思います。

調停はお薦めしません。
(離婚)とは無縁の世界に生きてきた<調停員>に・・・夫婦なんだから、クーラーの効いた涼しい喫茶店で話し合っては?・・・などと呆れたことを言われるのがオチです!
そんな事が出来るくらいなら(調停)なんかしません。
    • 0

家裁へ相談(調停を掛ける)冷静な調停委員を交えて、話合いをする事です。

未練が残るのは、わかりますけど、トラウマ植え付けるとは相当な暴言及び、精神的苦痛では・・・・
 親を巻き込み離婚話は出て然り・・・・
 復縁を迫る事は、相当ひれ伏す行動です。
 それが出来るなら、今の様な状態もあり得ないでは・・・
    • 0

モラハラで恐怖まで抱かせているのですから、

いままで相当なプライドを振りかざしてきたのだと推測します。

むせび泣きながら土下座とか、
それくらいプライドをかなぐり捨てた感じなら可能かもです。

ちなみに、モラハラの傾向というのはどんなレベルなんでしょう。
場合によっては奥さんの被害妄想という線もありえますし。
    • 0