プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前に足首をアシナガバチにさされました
そのときはとってもはれて、でもしばらくすると腫れもひいてきました

しかし一週間ほどたってからまた足の甲や足首がかゆくなりかいていると
パンパンに熱をもって腫れてきました。
しかも全身いろんなところにじんましんのようにかゆみが出て
大変です

たぶん若い頃に蜂には刺されたことがあるので2回目です。今、40歳代です。
これは医者にかかったほうがいいですよね。
行くとしたら何科のお医者さんがいいのでしょうか・・・・

A 回答 (2件)

嘔吐や悪寒、呼吸困難などアレルギー症状があるなら、アレルギー内科へ。


痒みや腫れだけなら皮膚科で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かゆみと腫れだけなので皮膚科にいってみます

お礼日時:2011/08/05 12:16

はじめまして、よろしくお願い致します。



40歳なのですから、自分で判断してください。

内科ではないか・・・だじゃれです。

お大事に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
自分で判断します。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!