dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めて無線マウスを使い始めました。
とても便利ですが、釣りゲームなど動きの激しい時は、有線と比べてほんの少しレスポンスがずれるようです。
もう1つシンプルな有線マウスも買ったので、ゲームではそちらを使おうと思いますが、無線マウスのレシーバーがナノレシーバーでとても小さいので、しょっちゅう外して入れ直すのは不便です。

無線のナノレシーバーを差しっぱなしにしたまま、別口に有線マウスを差して、そちらを使うことはできますか?

A 回答 (6件)

もちろんできます。


現実感のある現状としては
トラックパッドがついているノートパソコンにさらにトラックポイントがついている状態..すでに2個です
これにワイヤレスマウスですべて生きている状態になります。初期設定では全部使えてしまいます。
これにトラックボールを繋いでみたことがあります。
さらにこれも使えてしまいます。

ということでUSBの接続数は最大127台らしいですがそこまでいけてしまうとおもわれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、タッチパッドもすでにマウスみたいなものですよね・・・。
マウスは2つで十分ですが、便利ですね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 19:12

私は自作のコントローラー型マウスと普通のマウスを繋いで使っています。



問題があると言えば、使っていないほうのマウスが腕とかに当って、カーソルが酔っ払い状態に成る事があるぐらい。
動きは取り合いに成りますね。

何で2個必要かと言うと使っているJoyToKeyの起動画面を自作マウスでは消せ無い事と、タスクマネージャーなどを起動させた時カーソル移動が出来ないから補助的に使っています。

自作マウス紹介(笑)
http://doraoyazi.web.fc2.com/toy/etc/mus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね。
ブログからHPを訪問させて頂いて、お礼にコメントでも・・・と思ったのですがあまりに本格的で場違いなのでやめました(^^;。
さっぱりわからないながらも(笑)、楽しませていただきました。

お礼日時:2011/08/06 19:14

3つでも4つでもつなげますが 動くのは触っている1つだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1つだけ動くなら、安心です。

お礼日時:2011/08/06 19:10

おはようございます、素人です。



ハードウェア的には出来るはずなので、マウスドライバーとマウス
次第だと思ってみたり。

やってみるのが早いと思います(ちなみにうちのマシンに転がって
た安いマウス(笑)を突っ込んだ結果、2つとも認識しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何となく知らないで操作したら壊れるような錯覚がしていました(笑)。

お礼日時:2011/08/06 19:09

両方同時に使えます


マウスカーソル奪い合いみたいになるけど一人で使うなら問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有線を使うときは、無線マウスを少し離れたところにおきます。

お礼日時:2011/08/06 19:10

OS に依存しそうだけど, 普通はできると思う. 故障することはないから, とりあえずやってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!