プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは一日何時間働いていますか?
月にどのくらい休みがありますか?
教えてください。
他の方の働いている時間と休みの日数が気になります。
自分は甘っちょろい人間なので、少しぐらい残業が多かったり休みが少なかったりすると
早く帰りてーなーとか、休みてーなーとか考えてしまいます。
残業が遅くまで→帰るの遅くなる→家でなにもできない→睡眠時間が短い→昼間眠い・・・最悪
休み週一日→なにもできない→次の日すぐ仕事→最悪

A 回答 (8件)

一ヶ月に3日休みがとれます。

だから、週に一日休みで一週だけ休み無しって感じです。

で、一日に多いときで19時間働いています。睡眠時間は2時間~4時間。きつい!!!早く上がれる日でも最低15時間。

残業代はいっさいつきません(悲)

こういう会社もあるんですよ。

もっとひどいのは、給料がいっさい無い会社も存在します。


それでも、「やりがい」があるから楽しく続けられます。

「自分が好きな仕事」「自分がやりがいを感じる仕事」を仕事にすれば、少々の残業はどうってことなくなります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みが1ヶ月に3日!?
労働時間が1日15時間~19時間!?
しかも残業代がつかない!?
どんな仕事ですか!?
こんなハードな仕事なのに楽しいだなんて・・・
うらやましすぎます!
残業代ないみたいだからお給料も少ない感じがします・・・
世の中にこんな会社があるんですか?
>「自分が好きな仕事」「自分がやりがいを感じる仕事」を仕事にすれば、少々の残業はどうってことなくなります!
いや、これは「少々の残業」とはいわないでしょ。
もう1回書きますが、
休みが1ヶ月に3日!?
労働時間が1日15時間~19時間!?
どんな仕事ですか!?

お礼日時:2011/08/07 20:36

No.7です。

お礼欄に質問がありましたので。
仕事が楽しいかどうかですが、最近やっと”楽しい”と思えるようになってきました。
配達先で「ありがとう。御苦労さま。」と言ってもらえることに、やりがいを感じています。
電話応対や現金の扱いもありますが、落ち着いてやれば問題ないですね。
今の就職難のときに、この仕事を紹介してくださった社員さんに感謝しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

楽しいとか、やりがいを感じるとか、
仕事を紹介してくれた・・・感謝とか素晴らしいですね。
今はパート扱いみたいですが、がんばって社員として働けるようになれるといいですね。
あなたのような方を応援しています。
わざわざ再度の質問の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 23:56

30代男です。

誰もが知っている運送会社で働いています。今はパート扱いなので、契約は1日5時間です。
実際は休憩除いて6~8時間(10時間の日もありました)
週に2日は休まないといけないですが、シフト上 日~土の間で1日だったり、3日あったりします。
6日連続勤務もありますが、平均3~4日ごとに休日がありますね。

質問の回答からはそれますが、慣れてしまえば5日仕事2日休み(土日)よりいいです。独身のうちかもしれないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運送会社だったら体力仕事ですね。
今の時期は暑いから大変ですね。
お仕事は楽しいですか?
返事が遅くなりました。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 21:56

震災前は、休みは年間数日。

毎日12時間くらい仕事をしていました

もともと趣味でやっていたことを仕事にしたので、毎日楽しく非常に充実感もあり、収入もそれなりでした

震災後は仕事が激減して、仕事があるのは月に数日。残りの二十数日間は休みです

早く、以前のように仕事が山ほどあるようになれば良いのですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下のトラックの運転手さんと同じですね。
仕事を楽しくやっているから、時間が長くても、休みが少なくてもあまり不満はないんですね。
今の自分は・・・
早く帰りたいなぁとかばっかり考えていたりします。
以前のように、仕事がたくさんできるようになるといいですね!
僕みたいな「早く帰りたいな」「休み欲しいな」っみたいなことばっかり考えている
人間が増えると日本がダメ人間ばかりになってしまいます。
仕事が楽しいと休みは年間数日でもよくなるんですね・・・
僕もそんなふうになりたい。

お礼日時:2011/08/07 11:36

基本は週休2日ですが、月に2~3回は休日出勤があります。


勤務時間は大体9時~21時ですね。
昼休みは12時~13時ですが、食事が終わったらすぐ仕事に取り掛からないといけない雰囲気があります。

サマータイムの導入で16時には就業とかで「夕方に入店したらビール半額」の居酒屋とか
どんな人が行っているのか不思議でなりません。

「帰宅ラッシュ」というのも良くわかりません。18時とかに帰ったことがないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>基本は週休2日ですが、月に2~3回は休日出勤があります
月に3回としたら、ほとんど週1の休みですね?
>勤務時間は大体9時~21時ですね
みなさんはこんなもんなんでしょうか。
休みは絶対週2日がいいとか、6時7時で帰りたいなんて甘い考えですかね・・・
自分が残業していると、「他の会社のみんなはもう帰っているんだろうなぁ」とか考えて、
なんか自分だけ取り残された気分になります。

仕事は楽しいですか?
早く帰りたいなとか思ったりしないですか?

お礼日時:2011/08/07 11:28

NO1です。

不満ですか?そんなものありません。

車の運転と長距離が好きで選んだ仕事ですし、自分にしか出来ない仕事もあります。

仕事に誇りと自信があれば休みなんて必要ありません。

もうすぐ国民大移動の時期ですが、うらやましいなんて思いませんし、むしろお盆休みなんて不要って思っています。どうしても休まなければいけないなら仕方ありませんが、そうでないなら仕事のほうが楽しいです。いろんな地方に行っておいしいものを食べ、家族に珍しい物を送り、合間に電話で話をすれば何も問題ありません。家庭も円満ですし。

なぜ、あなたのような考えになるか私には解りません。

この回答も運転席に座ったままPCで打ってます。この後仮眠ののち九州へ向けて走りますが、道中の食事が楽しみで仕方ありません。来週はしばらく子供づれで走ります。それも楽しみの一つです。

kenta_a_sさんも自分にあった楽しめる仕事を探してはいかがですか?多分今の仕事は面白くないのでしょう。でなければ時間が足りないって思うこともなくなるはずです。

生涯を勤め上げる気力が湧くような仕事につけることを祈っています。  では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>仕事に誇りと自信があれば休みなんて必要ありません。
素晴らしいです!
>道中の食事が楽しみで仕方ありません。来週はしばらく子供づれで走ります。それも楽しみの一つです。
「仕事が楽しくてしかたありません」このような考えの方は初めてです。
あらためて自分の仕事に対しての考えや今後の人生について見直してみたいと思います。
ときどき11tanukitiさんのこの回答を読んで、ダメの自分を変えていきたいと思います。
「仕事に誇りと自信があれば休みなんて必要ありません」←この言葉にはまいりました。
自分もこんな考えをもって仕事をしてみたいです。

お礼日時:2011/08/07 11:19

既婚、2児の父です。


簡単ですが、回答させていただきます。お付き合いよろしくお願いします。

基本的に週休2日です。
始業時間9時で、終業時間は平均して21時でしょうか。
ただ、少々通勤時間が長いので7時過ぎに家を出て、23時前後に帰宅します。
ごみの日は寝る前にゴミだしなど、就寝はおよそ0時半~1時。起床は6時ごろ。
休日は家の片づけの手伝いや子供の遊び相手。

不満ですか?「今では」特にありませんよ。
と、いうか変に考えないようにしています。辛いだけですから。

質問者様の質問の意図が当方には理解できなくて申し訳なく思います。
仕事についての、不平・不満、ということでしょうか。
あまり思いつめると、当方のように心療内科通いになる可能性もあります。
仮にそうだとすると、お勧めの一冊があります。

デール・カーネギー「新装版 道は開ける 」
です。

上のほうで「今では」と書いたのは心療内科と書籍のおかげです。
どちらかといえば書籍のほうが効果がありました。
心療内科はあくまでのきっかけ作りです(医師もその点は認められています)。

紹介した本にもありますが「悩み」は無用のながもの、です。
割と大きな本屋さんならば必ずと言っていいほど、おいています。
機会があれば、一度立ち読みしていただいて共感していただければ
ぜひともお手元に一冊。

お門違いの回答ならば無視していただいて問題ありません。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の働いている時間と休みの日数が気になるんです。
他の人って自分より働いているのかなとか、定時で帰れて週休二日なのかなとか・・・

>質問者様の質問の意図が当方には理解できなくて申し訳なく思います
すいません・・・
途中からはぐちです。
不平不満を書いてます。
甘っちょろい人間なんで。。。
知りたいことは、他の方の働いている時間と休みがどのくらいあるのかです。
なんか自分が残業して働いているときって、「ああ・・・他のみんなはもう仕事終わって家に帰っているんだろーなー」
とかいろいろ考えてしまいます。

>あまり思いつめると、当方のように心療内科通いになる可能性もあります。
自分の性格上、可能性高いです。
予備軍です。
紹介していただいた本をさっそく明日にでも新宿の大きな本屋に行って探してみます。

回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 01:03

大型トラックの運転手です。



1日平均14時間くらいです。休みは不定期。忙しい時は丸一ヶ月休みなしですし、暇であれば7~10日休みになりますが、自宅へ帰れない休み(旅先での休み)がほとんど。家族と会えるのは月に2~3回(平均)ですね。

ちなみに一日最高で1300km(高速使用)走ったこともありますが、1日平均では片道600~800kmを走行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型トラックの運転手さん
回答ありがとうございます。
1日平均14時間ですか!?
しかも休み不定期で1ヶ月休みなしなんて・・・
不満とか出てきませんか?
他の方をうらやましく思ったりしたこととかないですか?

お礼日時:2011/08/07 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!