発音記号で、どういう音なんでしょうか?
似たような音でどう違うんでしょうか?
英語でいうとどういう音なんでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

主としてアメリカ英語では、

latter の /t/ も ladder の /d/ も [ɾ] で実現し、同音異義語となることが多い。

同様に
winter の /nt/ と winner の /n/ のどちらも [ɾ̃] で実現し、同音異義語となることが多い、
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!!!!!!!
よくわかりました!!!!!

この回答への補足

>>これでみて
何をそれでみるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですよね。知らないのにリンクつけただけの回答は逆に恥ずかしいですよね!
恥ずかしすぎるから今後はそういうのしないほうがみのためですよね!
ありがとうございました!!!

よく見えないのだが、「ɾ」の上に「~」の記号でしょうか?

そうだと仮定して回答します。

「ɾ」は舌先で硬口蓋をはじくようにして出す音で、日本語なら語中のラ行音がこの音であることが多い。
たとえば「からだ」「あり」など。
アメリカ英語の /t/ や /d/ も強勢のない音節の頭に来るときはこの音になる。
たとえば batter や ladder など

「~」は鼻に抜く印。
というわけで、「ɾ」の上に「~」は、舌先で硬口蓋をはじきながら鼻に抜く音。
アメリカ英語の winner や manner の /n/ がこれのことが多い。

この回答への補足

ありがとうございます。
winterのntがこうであっても/n/であり、
winnerの/n/と認識上同じと考えていいわけですね。

• 0