アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豪雨で止まってる発電所何故最優先で稼動努力をしないのか?報道機関は追及しないのか?
TVメデイアはどこもあとこれだけですとパーセンテージを出して計画停電とか煽ってます、映像も貯水池の瓦礫のものばかりです、 電力会社の言い訳報道ばかり、発電所をわざと復旧遅らせてる?
そこには清掃してる人影も皆無、東北電力内部の取材もなし、優先順位が違ってる、休止の発電所
復旧を急げ、停電報道で原発推進の片棒を担いでる感じがします。

A 回答 (4件)

#2の回答の通り。

計画停電すれば強制的な節電となり売り上げが大幅に減るわけで、
そんな意味の無いこと電力会社がわざとやるわけない。

ちょっと脳味噌を使えばわかることだろうに。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました。
電力会社は少々の売り上げが減になっても原発は必要ということでのデモンストレーションということも露呈しましたね。
何しろ、日本の大学の80パーセントが電力会社の寄付金をもらってる、
TV局は大事なスポンサー、 TVに出てるコメンテーター学者は90パーセントは御用学者 いやはやですね、
TVで辛口の電力会社批判をすればすぐ干されてますね、
出演者は東電にお伺いをたててから許可するという、
原発にいち早く取材に入ったレポーターはどこにも属していないジャーナリスト
だったそうです、 このレポートをどこのTV局も放送するといった局はなかった鳥越さん、神保さん、森さん、佐野真一さん、の無念も判ります。

ANO2さんの回答そのものズバリです。

質問者がこの様な状態を電力会社又はマスコミが公表せぬ事にいら立ちの気持ちも分からない事はありません。
そして今節電、原発,電力会社と毎日の話題で世間は疑心暗鬼になってるのではないでしょうか?
電力会社の現場職員は一生懸命ですよ。
私は長年ダム。火力発電所などの取水口のメンテナンスで潜水作業をしてましたから。
よくわかりますよ。
電力会社も今説明をしたところで。クレイマーの人達に油を注ぐのが分かつてますから。
できるだけ聞かれれば答えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました。
働いてる方々は本当に大変でしょうね、 福島原発でもお気の毒な方が
いらっしゃいますね、
今投げかけてる問いは 情報と企業です、 クレイマーでは無くて
情報操作に疑問なのです、 真実と現在進行形を探り出すのがメデアではないかと・・・

そんなに簡単に出来るもんじゃないんですよ。

数トンもあるダム湖に浮かんでいる流木を、20人や30人の人が行ったって引き上げられません。
(ダム湖の湖面は縁から10m等下にあるんですから。)

大型のクレーン車を持ってこなければなりません。
大型クレーンですから、地面も補強しなければ、クレーン自体がダムの中に落っこちてがれきの一部になります。
また、運び出すにも大きな流木なら、引き揚げてから切断しなければ車に積む事すら出来ません。

で、引き揚げた物をダム湖の周りに積んでおいたら、また大雨が来たらダム湖に落っこちてしまいます。

また、木だけではありません。土砂なども大量に入って居ます。
水の中の土砂です、貴方ならどうやってすくい上げればいいと思いますか?
土砂を取り除く船などありますが、山の中ですから大型の物は持って行きようがありません。
ばらして現地で組み立てるなどしなければなりません。

どれをやるにしても、よく考えられてください。
大型のクレーン、ダンプなどは、今、東北の復旧の為にも大量に使われて居ます。余って居ません。
仮に無理やり持って行ったとしても、いつでもまた大雨が降る様な状況です。
持って行って工事参加させた重機自体が、地盤が緩んでいますので大雨によってがれきの一つになり下がる可能性も大きいのです。

簡単にやればよいと言う物ではありません。
安全の確保もしなければなりませんし、その必要な機材の調達もあります。
ダムなんて、特に山の中にある物ですから、簡単にできるものじゃないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました。 もしかしたら関係者ですか?
東北電力は このような疑問に答えてくれるといいですね、
過去にココまで酷くない大雨も多々あったかと思われ、 その時はこんな風に
復旧したとか、 答えるべきですね、
一般市民が思いやって クレーンとか地盤とか人の数とか先取りして
答えを出してしまっていいものかしらね、報道はここのところの計画を取材して
公表するべきでしょうね、ただで電気をもらっているのではないのですから、
企業としての努力が目に見えるように、
マスコミを信用していませんが・・・TV局を腑抜けと言った鳥越俊太郎さんの気持ちがわかります。有難うございました。

人や物資が限られているからじゃないの。

完全に止まっている物を動かすとしても、設備の点検もかかるし、部品の調達も電話一本で翌日配達でもないでしょうから。
 こういった大がかりな物って、扱える人物も限られるからね。長期間のサイクルでならともかく緊急的に動いて居れば、総出で動いて居るのかもしれないですよ。

それと報道機関をあてにすることが駄目です。ろくに取材出来ないのですから。

ホームセンターで買ってきて直せるレベルじゃないからね。たぶん部品調達が出来ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました、 この回答のような記者会見を東北電力がしたら
(*゜∀゜*)イイ!!ですね、 ここのところは放射能取材で腰が引けてるマスコミは
怖くないから内部まではいって取材できるでしょうと言いたいですね。
 山にある湖で材木がなだれ込む、想定してほしいものです。
有難うございました。