プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、仕事から帰ってきて、除湿機の水を捨てるために、フェラーリを保管しているガレージを開けて電灯を点けたら、真っ赤なフェラーリボディのフロント上に、成虫の黒ゴキブリを発見しました。

奴は急に明るくなってビビッた様子で、フェラーリのボディの隙間から車内に逃げ込んでしまいました。

バルサンを焚くのも、殺虫剤を吹きかけるのもしたくないので、とりあえず、ゴキブリホイホイを20個位、ガレージ内に敷き詰め、匂いに誘われてひっかかるのを期待して、そのままにしました。

しかし、フェラーリの中にまだ奴が隠れているかもしれないと思うと、気が休まりません。奴を捕獲するいい方法はありますか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

>奴を捕獲するいい方法はありますか。



エアコン消臭用の商品がありますよね。
(大手カー用品店で、販売しています)
エンジンをかけて+エアコンの送風を車内循環にして+消臭剤(缶)を開ける。
密閉した車内で酸素がなくなりますから、ゴキブリは窒息死しますよ。
バルサンなどと異なり、白いカスが残る事もありません。
しかし、この方法は「捕獲」ではありません。「抹殺」ですがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エアコン消臭用の商品とは思いつきませんでした。ご教示の方法、次の休日に試してみます。ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:14

聞いた話ですけど、フェラーリって結構雨漏りもするらしいですね(クレーム付けたら、あちらは地中海気候でそんなに雨は降らないって返事だったらしい)、そんな隙間があればゴキブリはフリーパスですよ、何もする必要なし、本人がそう思っているほどのことはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の馬はF355ベルリネッタなので、先日、箱根で大雨に降られましたが雨漏りは皆無でした。でもGTSやスパイダーは雨漏りするようですが。ゴキですがガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:17

ゴキは食い物がなければ移動するよ。



ガレージにホイホイを仕掛けたら、その近辺に「ピーナッツ・安いエビフライ」等の多少油っぽい物を仕掛ければ寄ってきます。(ネズも来るかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。さっきナメクジが居ました。隙間を徹底的に塞ぐ必要があるようです。

お礼日時:2011/08/10 21:15

自慢が入っているような質問だから、回答に皮肉が入ってるのが多いですね(笑)



私なら、迷わずバルサン焚きますがね。(国産の中古ですから)

ガレージ内に敷き詰めるのではなくて、フェラーリの中に敷き詰めてみたら、どうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自慢する気などないのにお馬さんといだけで世間ではそう見られてしまうのが現実なんです。フェラーリオーナの多くが、フェラーリに乗っていることを人に知られたくないのもうなずけます。ゴキ助ですが、ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:12

フェラーリ製のゴキブリホイホイですか。


一度見てみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フェラーリ社製の純正ゴキブリホイホイ、跳馬エンブレム入りで多分10万位すると思われます。ゴキですが、ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:10

買い換えればよいだけですよ。



それまでは、、、
買い物カゴの壊れた自転車に乗っているしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通のサラリーマンなのでそんなお金ありません。宝くじ高額当選しないかなあ。ゴキですが、ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:08

フェラーリのオーナー様のようなお家のガレージにもゴキブリっているんですね。

驚きました。
ボンネットの上から車内に逃げ込めるような隙間があるということにも驚きました。
なんせ、フェラーリなんて高嶺の花で、触ったこともありませんから、知りませんでした。

エンジンをかけたら、その音に驚いて逃げ出すのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フェラーリっつても、700万台の中古なので、サラリーマンでも買えるし維持もできるんですよ。ゴキですが、ガレージ出口が外に接しているのでゴキ助はガレージの僅かな隙間から入ったと思われます。さっき愛馬を恐る恐る確認したら、どっかに行ってしまったようです。念のため、馬車内にもホイホイ置いて、ガレージ内にブラックキャップを置きまくってとりあえず安心です。

お礼日時:2011/08/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!