【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつも片側だけ鼻づまりっぽいです。
1日に最低1回は鼻づまりがピークに達し、汚いですがつまっていた鼻くそをかむと、鼻の奥がツーンと痛くなったり痒くなって、くしゃみのラッシュです。
それから鼻水ずるずるになり、そして鼻づまりという繰り返しです。
何年もずっとこうです。
たいしたことがない症状ですが、毎日こうなので悩みでもあります。
病院へ行こうかどうかずっと迷っています。
こういう症状はみてもらえるのでしょうか?
何でも良いのでご存じのことを教えてください。

A 回答 (3件)

私も、鼻づまりがひどくて、耳鼻科受診し、検査してもらったところ、アレルギーがあると言われました。

3年前のことです。
ハウスダストなどもよくないそうです。で、、抗アレルギー薬を2種類服用していました。そうしたら次第に回復に向かいました。2年位通院していましたが、2週間に1回であることと、病院まで遠いこともあり、やめてしまいました。
そしたらまた鼻づまりが起きるようになりました。今度は近くの総合病院の耳鼻科に行こうと思っています。
ハウスダストについては、毎日掃除機をかけるようにしています。またふとんにも掃除機をかけています。
つまらない回答になりましたが、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団に掃除機をかけたことはなかったです。
さっそくやってみます。
通院しないとならないんですね・・・(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:26

耳鼻科でも診てもらえると思いますが、私はツボが意外に効きます。


http://www.tubodesu.com/nose04+index.id+1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻づまりにツボがあるとは・・・
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:24

うちの子供も同じような症状です。



診断はアレルギー性鼻炎で抗アレルギー剤の服用と点鼻薬の使用で
かなり症状は緩和されています。
薬を使わないとほんとそのような症状です。

耳鼻咽喉科で診てもらった方がいいと思います。
同時にハウスダスト等のアレルギー検査もしてもらうとよいかも。

大学病院みたいな大きな病院より
近所の開業医の耳鼻科に行って相談してみてください。

薬で改善される場合もあるので、まずは診てもらいましょう。

おだいじにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか~。
いわれてみたらそうかもしれません。
そういえば、鼻がズルズルになってくしゃみが止まらなくなるのは、朝布団から起きたときと、デスクに座ってパソコンを始めたときです。
埃のせいかもしれないですね~(T_T)
病院へいってみます。

お礼日時:2011/08/10 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報