プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・30代半ばの男です。
・普段運動はしていない

久しぶりに、軽いウォーキング(途中軽くランニング含む)をし終わった後、両足のももの付け根辺りから数分間しびれがあったのですが、どこか悪いのでしょうか?またどこの医者?に行ったらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

症状としては腰由来の神経痛の可能性があります。

一番有名な坐骨神経痛ですね。坐骨神経痛とは、症状名であり病名でありません。風邪で言うセキに当たるものです。 なので根本的な解決方法は原因によって異なります。病名としては腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。ですから 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。

>またどこの医者?

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。仮に股関節そのもの異常でも専門は整形外科です。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。整形に行きたいと思います。