アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近手の荒れが酷いです。
薬指の部分がカサカサで、薬を使っても一向に治る気配がありません。
手に汗をかきやすいので、それが原因なのでしょうか・・・。

「手の荒れが酷いです、何かの病気【画像あり」の質問画像

A 回答 (3件)

#2ですが、あと少し追加します。



医者が処方されたステロイド剤で良くなれば問題無いのですが、それで一見治った様になり、薬を止めると悪化して、これを繰返しているうちに次第に酷い状態になってしまうので問題な訳ですよね。

ステロイド剤 副作用 リバウンド
等としてネットやこのページ上部の検索窓でサーチすると多くの情報が得られますので、それらを参考に対処してください。

暫くの間の多少の悪化は覚悟の上、ステロイド剤を減らして行く外無いと思われます。

その他、アトピーや湿疹、水虫等には木酢液が有効ですので試してください。
直接脱脂綿に浸してつける事で良いですが、気になるようでしたら最初は多少薄めて試しにつけてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません。
詳しい説明ありがとうございます。
ステロイド剤試してみることにします。

お礼日時:2011/08/28 01:28

薬指部分の皮膚がこすれたりした所に洗剤等が作用し、それに雑菌や水虫菌などで悪化させているのかも知れませんね。


このような場合、まず添加物の少ない石鹸などに変えてみてください。

それから水虫菌などには木酢液が適しています。
皮膚科の薬相当の効果があり、安上がりで安全だし、つけた後すぐに乾いて軟膏のようにべとついたりしません。
次を参照下さい。
http://okwave.jp/qa/q6175084.html
あせもの薬の事で教えて下さい。
    • good
    • 0

色々考えられますが


まず、この指だけでしょうか?
特に足に皮がむける、水ぶくれが有るなど無いですか?  ≪水虫の疑い≫
アレルギーがある
暴飲暴食をしてからだ
体がだるい
おそらく皮膚科に行っていると思いますが、それで治らない場合には、内科に行って肝臓の検査をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今のところ薬指だけに症状が出てます。
足の皮が剥がれるなどは特にないですね...。
暴飲暴食はないです。20才なんですがほとんど飲酒しないですし、食べる量も人に比べて少ないです。
ちょっと不安なので皮膚科検討してみます。

お礼日時:2011/08/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!