これ何て呼びますか

タウンワークで募集してあったアルバイトで、履歴書郵送してくださいと書いてありました。私は履歴書を郵送するというケースは始めてなのでよく分からないのですが、100均一に売ってある履歴書でいいでしょうか?履歴書はどれでも同じだと思うのですが、100均一だと履歴書と一緒に付いて来る、細長い封筒に入れて郵送してもいいのでしょうか?それとも履歴書をあまり折り曲げないように大きい封筒を別に買って入れた方がいいのでしょうか?人はバイト募集なんだから、そんなに難く考えなくて良いと言われましたが、初めてなのでどういうふうにしていいか分かりません。
調べてみたのが、こんな感じでしょうか?
http://www.naitei-come.com/knowhow/r005.htm
住所以外に書かなければいけない事とかありますか?
またその意味を分りやすく、詳しく教えて貰えませんか

他に分りやすく写真や画像で説明されているサイトさまがありましたら教えていただけえると助かります。分かりやすく回答くださると有難いです。
基本的な事、聞いてお恥しい話ですが宜しくお願いします。

あと記載されてある宛先は、実際に募集されてあった店舗と違う住所なのですが、そうなると面接は記載されてある住所の場所まで面接に行かなければならないという可能性があると思われますか?募集してある店舗の宛先と、郵送宛先の住所が違うので少し気になりまして・・・
郵送先の場所は私からも募集してある店舗からも結構、遠いのでもしそうならきついなと思いまして。

A 回答 (2件)

一部分だけの回答ですが、、

会社も少し大きくなると実際利益をあげる営業所と従業員や会社の事務的な処理をする場所は違ってきます。
コンビニを見てください、あの人数と一店舗の規模で販売から従業員の福利厚生から経理事務、建物の管理的な事務処理、全部できません。
なので役割分担してるのが主流です(小さい会社なら一ヶ所で全部やっていてもおかしくないですが)

問題の面接地なんですが、、
問い合わせた方が間違いがありません。
よくあることなんで勇気を持って聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり神経を使う必要なし。

形式ばかりにとらわれても、内容が悪ければ落ちます。履歴次第。
履歴書は、市販の用紙、100均でもかまいません。要するに中身が勝負。
ちなみに、PCからダウンロードした履歴用紙で応募しました、手書きで。
折らずに送っても、応募対象外であれば何をやっても落ちます。

>されてあった店舗と違う住所なのですが
>住所の場所まで面接に行かなければならないという
宛先の住所地が面接会場となるケースが多い。書類選考が通れば案内がきます。遠いというけど何回もいくわけではありません。不採用になればそれっきり。そこにどうしても就職したいのであれば仕方ないと思います。金の問題ではないんだな。別にそうまでしていきたくないなら最初からやめればよい。
面接に片道100分がかりで行ったことがあります。それも雨の日です。こういう日こそチャンスと思ったが落ちました。交通費往復2000円以上かかった。世の中は非情だと思った。合格すれば元はすぐとれます。

あまり人が行きたがらないところのほうが、受かる確率は高いと思いませんか。
皆が行きそうなところは、競争率高いのに決まっている。そういうところばかり狙っていれば永遠に決まりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます