電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。
ついさっき、少しゆるめのうんちをたくさんしました。かぼちゃ色のうんちですが、すこし赤いうんちがありました。
見た感じ血ではないようです。
火曜日に一ヶ月検診があるのですが、それまで様子を見て平気でしょうか?
ミルクの飲みはいつも通りで、元気もありぐったりはしていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


6か月ごろでしたが、薄い赤色の粘液状のものがうんちと一緒に出てきたことがありました。
手持ちの育児の本に、消化不良だったりすると消化管の粘膜が出てくることがある、
続くようなら受診をと書いてあり、その時は1回だけだったので様子を見ました。
血便なら病院へ行ったほうがいいと思います。
そのときはそのおむつを一緒に持って行ってくださいね。
    • good
    • 0

心配なら直ぐ病院!



笑われても、馬鹿にされても、心配したら即行動!

後で後悔しない為には病院へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!