アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(24歳)、旦那(28歳)です。付き合って1年ほど、結婚して1年半くらいですが結婚してから仲良しの回数が減りました。減っただけではなく旦那から誘ってくれることがあまりなくなり、私から誘うことばかりになりつつあります。旦那とは付き合っている時遠距離でしたが会うたび仲良くしてましたし旦那から誘ってくれました。結婚してすぐ赤ちゃんができたので、回数は減りましたが旦那から誘ってくれてました。里帰り出産だったので出産後しばらく離れていましたが「早くしたいよ~(^^)」と何度も言ってくれていたので、自宅に戻る時、私も「やっと旦那とたくさん仲良くできる~(^^)」と期待して戻ってみると全然でした。。(>_<)寂しくて何度か旦那に理由を聞いたことがありますが「仕事で疲れてすごく眠くなっちゃうの。あと赤ちゃんが気になったりして…ほんとはいつだってしたいよ!」って言ってました。確かにものすごい睡眠欲がある人ですし赤ちゃんが気になるのも分かります。でもごくたまに夜中にDVD(AVじゃなくて普通の映画とかドラマです)みたりゲームしたりするのをみると、「そんな余裕あるなら私と仲良くしてほしいな…」と寂しくなってしまいます。また私と付き合う前はかなり遊んでいて(今浮気とかは絶対ないです。)付き合っていた時も性欲はかなりあったので淡泊ではないと思います。だからなおさら、「私にもう魅力ないのかなあ、他の子とならすぐできてたのに私とはもうできないのかなあ」と思ってしまいます。
私は出産後、旦那がうとましくなるどころかますます大好きになりました。旦那の帰りをとっても楽しみにしてます。旦那の為にいつも可愛くいたいと思っています。でも今日こそはと思って赤ちゃんを頑張って早く寝かせて…ってやってる間に旦那に睡魔が…あんまり自分から誘うのもしつこいし寂しいし連勤中は我慢して寝せてるのですが、私が言わないとほんとに何もなくなっちゃうんじゃないかと怖くて誘ってしまいます。もちろん応じてくれる時もありますが眠いみたいで応じてくれない時もあります。それだけが愛情表現ではないのはもちろん分かっているのですがやっぱり女性として好きな人に求められないのは寂しいです…また付き合っていた時の旦那を含めて今まで付き合っていた男性は眠くても仲良くできる人達だったのでますます不安になったりします。
旦那はほんとに眠いだけなんでしょうか。。それとも私に魅力がなくなったんでしょうか。。男性の方、同じ様なご経験のある方アドバイスなど頂けたらうれしいです。

A 回答 (9件)

何か

    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



こんにちは。ma__hi さん。
私のIDとそっくりなんで、勝手に親近感を覚えたので回答させていただきます。

さて、まず貴女に魅力が無くなったという事はおそらくありません。
24歳なんて一番「可愛い若奥さん」という年代ですし。

なのでおそらくご主人の「眠い」「疲れている」は本音です。

女性の一般認識として「男はSEXが大好き。チャンスがあればヤリたいはず」だと思います。
勿論、それは間違ってはいません。男はSEXが大好きで、チャンスがあればヤリたいと「常に」思っていますから。

ただし!男にとってSEX(射精)は大変気持ちいいものであると同時に「女性を逝かしたい。逝かさなければ」というプレッシャーが意識の中にあるんです。
これって結構大変な重労働なんです。SEX中、何度も襲ってくる「射精衝動」を必死に我慢して、女性が満足して「もう逝って(射精して)いいよ」となってからようやく射精。
ハッキリ言って終わった後はゼェゼェです。

これが心身ともに健康で、仕事も順調、なんのプレッシャーもない時なら、射精時の絶頂感を求めて頑張れますが、そうでないときは「まぁ、今日はいいか・・・」となるんです。

ましてや貴女は奥さん。
ぶっちゃけ「やろうと思えばいつでもやれる」存在ですよね。
嫌な言い方ですが、これが「赤の他人」が眼の前に現れて「SEXして」と言われたら即SEXしますよ。だってそんなチャンス滅多に(って言うか殆ど)ないですからね。

男の性欲の源泉は「抑圧」です。
中々見れないから裸を見たいし、簡単に触れないから女性の体に触りたいのです。
なので、TVで可愛いAKBの女の子たちが出ているピーチジョンのCMを見ても「な~んにも」感じませんが、会社の同僚や、ご近所の奥さんのパンチラなんて見えた日にゃ、普通の一般人なのにドキドキしますし「ラッキー♪」と心の中で大喜びしてしまいます。

その「ドキドキ感」をいかに演出できるかがまず重要。
ハッキリ言って結構難しいです。これは。なんたって、どんなにセクシーな下着を着たり、色っぽい声や仕草で迫っても結局は「奥さん」ですから、そんな刺激ばかりでもそれはあくまで一過性のものですぐ飽きちゃいます。

なので、貴女がまずすべきことは「SEXを(強引に)迫らない」です。
あまりに強引に迫りますと、応じてくれてもそれは貴女に対する「義理」からで、決して本心から貴女とのSEXを望んで応じたわけではなく、仕舞には「ウザッたがられる」事になるでしょう。

そうなったらもうレスへの道まっしぐらです。

そうならない為にも、先ずはご主人の「眠い」「疲れている」は尊重し、余計なプレッシャーをできるだけ与えない。
かといって、ただ待ってるだけではそれもレスになる可能性がありますから、貴女はできるだけ「自然な流れ」でSEXに誘う事。
そして、ご主人が応じてくれたら先ずは「褒めて」下さい。

「貴方を愛している」「気持ちいい」「貴方とのSEXは最高」「幸せ」等々。

それでご主人の自尊心(俺のSEXで一人の女性が満足している)をくすぐり、「貴女とのSEXは最高に気持ちいい」という事を、ご主人の意識の中にもう一度呼び起こすのです。

勿論、ここまでやっても状況が変わらない場合もあります。
むしろ「いきなりヤリまくり」なんて簡単にはいかない場合がほとんど。

でも、可能性があるかぎり様々な方法を試してみない事には現状を打破できません。

「一つの方法」としてご参考になさってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

男性の方から旦那「疲れている」は本当だと言っていただけて少し安心しました。旦那の「疲れた」という気持ちを尊重して自然な流れができるように頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございす。

お礼日時:2011/08/21 11:17

セックスって面倒なんですよ。


特に自分は奉仕されるだけで、相手への奉仕が下手な女を相手にすると。

最近、「仲良し」なんて軽々しく言い換える人が多いですけど、言葉通りのことができてる女は少ないですよ。
「主従関係」の方が正しいような。

最初は奉仕だけでも自分のエゴに浸れますが、何年も同じ相手だと飽きますからね。
性器に刺激が欲しいだけなら自慰で充分ですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに「飽きる」っていう気持ちは分かります。あと下手だと面倒だという気持ちも分かります。それは男性だけではなく女性も感じることなので。旦那にそのように思われないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/08/21 11:12

こんにちは。



付き合って1年で結婚、結婚して1年半、そして子宝に恵まれた・・・
ご主人に心の余裕が出来たのでしょうねっ。

恋人時代や新婚時代は、一緒に居ればSEXをしたくなるものです。 まだまだ貴女を独占している気持ちに余裕がありませんから・・・ 結婚で一安心、出産で安泰です! ご主人に手を抜いてるつもりではなくても、単純に思うことはこれで貴女は完璧に自分のものと思うようになれたはずです。

今までは、今日SEXしないと次はと考えたはずでしょう。 しかし今は同じ屋根の下に、親子3人で一緒に暮らしてます。 余程の事件が起きない限り、貴女は逃げ出すこともありません。 今日SEXしなくても、明日も貴女は側に居ますから・・・

貴女がご主人に合わせると危険です、レスになる可能性もあります。 子育ては大変でしょうが、今まで以上にセクシーな貴女をアピールし続けることが必要です。 より大胆に、より淫らになるぐらいのつもりで・・・ 子育てに一生懸命だと、意外に気づかないものです。 ママである前に、妻であることを忘れずに頑張ってくださいませ。

以上が、最初の妻との経験です(笑)

お幸せに。。。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!
まずは私自身がよき妻でいられるように頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/21 11:03

そうですね~



あんまり、色気が、ないかもしれませんが、
今日は、寝ないで、待っていて!と、意思表示しておく事は、もう試しましたか?

赤ちゃんは、いい子で寝てくれますよ。

それから、待っていても、ダメです。

積極的に、甘えていけば、いいですよ。

セックスって、二人で、享受していくもの。

どちらから、誘ってもいいのですよ。

ご主人様は、少し、あなた様の気持ちを、汲み取ることが、出来ていませんね。
正直に、言いますと、出した言葉に、責任が、ないように、感じました。

言葉って、難しい。

ご主人様の言葉に、あんまり、振り回されないように…

少し、斜めに、構えて、ご主人様の様子を、観察される事を、お勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「今日は待っててね」という気持ちは伝えたりします。甘えたりもします。でもそれでも応えてくれないこともよくあります。その度に「仲良くしたいのは私だけなのかな」と悲しく惨めな気持ちになりました。なので最近は自分から仲良くしたいと甘えていくことはあまりしていませんでした。もう少しだけでいいから気持ちを分かってもらえたらいいんですけどね。旦那に期待しすぎなんですかね。旦那の言葉にあんまり期待しないでいようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 08:34

貴女の中に妻より母親の部分が多く見えるのかな 夜は娼婦と言いますが 赤ちゃんが居れば それも無理



 暫くは 貴女も禁欲して 少し育児から 離れる時が来た時に 今までの鬱憤を晴らす仲良しをされたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね~。旦那に聞いても母としての部分が強いということは言わないのでどうなんだろうと思ってたんですけどね。。
旦那の為にいつも可愛くいたいと思っておしゃれもしますし甘えたりもしますがどうしたら妻という部分をみてもらえるんでしょうか。やっぱり子育てが落ち着くまで我慢するしかないですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 08:27

30代男既婚です。


私は妻が出産後1年ほど全くしませんでした。
それは子供が生まれ生活の変化に自分が対応し切れなかったこと、
子供のことで頭がいっぱいになっている妻が大変だと思ってしまったことです。
妻のほうはすぐにしたかったのかもしれませんが、私はなぜかそういう気にはなれませんでした。
その時も性欲はあり自分でゴシゴシしていました。
今子供は2歳ですが前ほどではありませんが仲良くしてます。
決して妻に魅力がないわけではないんです、でも正直子供の目は気になります。
私には上に子供がいますが、もう幼児ではないので「いきなり起きてきたら・・・」と思うと
イケなかったりします。なのでムード抜きで部屋を換えます。
まだ乳児、幼児でしたらたとえ起きてきても記憶は残らないから大丈夫なはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤ちゃんはもうすぐ1歳です。1歳をすぎれば回答者様のようにうちも何か変わるといいなと思います。正直何も求められなくて一緒のベッドで寝ていることが寂しくて寝れない日もあります。
でも頑張って1歳すぎるまで待ってみようかなとも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 08:22

多分とまどっているのもあると思います。

男性は赤ちゃんが見るまで
実感が出来ません。赤ちゃんを見たことにより、貴女を母親と感じて
女性とみれえなくなっているのだと思います。普段からスキンシップを
はかり、子供を預けられるのなら、たまには2人でデートしてみてはど
うでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃん、もうすぐ1歳近くなんですがまだ戸惑ってるのでしょうか。
2人でデートはしています。周りからみたら仲良し夫婦だと思います。それなのに何で夜だけ何もないんだろう?と思ってしまいます(>_<)

もう少し2人の時間増やすべきですかね…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 08:17

>旦那はほんとに眠いだけなんでしょうか。


>それとも私に魅力がなくなったんでしょうか。

 他に性欲を解消してくれる人がいたりすると
回数が減る場合もあります 俗に浮気ともいいます。

 理由はいろいろあるかと思いますが
性生活に関して 離婚の理由になりますので
キチンと納得いく理由を確認して 出来ればお互い
無理の無い性生活の取り決めを話し合った方がいいでしょうね

 夫婦なのですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。「お互い無理のない」っていうのはとても大事ですね。
私が寂しいと感じてるのは無理してるってことなのかもしれないですね…
浮気ですが、旦那は絶対してないと言い切れます。
だからこそ、あの性欲はいったいどうなったのかと疑問も沸いてきます…。

「お互い無理なく」、考えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!