プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。

今度、子ども育成会のボランティアで
スタンプラリーをやることになったのですが、
いまの小学生(4年生くらい)が好きなキャラクターには
どんなのものがありますか?

ポケモン、リラックマ、ジブリのスタンプは
文房具屋さんにおいてあったのですが、
たくさん買うとなると結構なお値段に・・・(汗)。

普通のペンギンやウサギのスタンプでも喜んでくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

 普通のペンギンとかでも大丈夫ですよ。

ただ要所要所にポケモンとか入れると良いかな。
 スタートとゴールとかのメインの部分だけでもキャラクター物があると良いかもしれないね。

 スタンプもキャラクターに関係無くおもしろい物もありますからね。

 後は消しゴムでハンコを作るという手法もありますから。
    • good
    • 0

こんばんは。



小学4年生くらいで、万人受けするキャラクターを
探すのは難しいと思います。
スタンプだけに限るなら・・・。やはりペンギンや
ウサギで十分だと思います。
逆に漫画などのキャラクター物にしない方が良いかもしれません。

スタンプラリー、楽しいイベントになるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

小4の子供がいます



確かにキャラクター的には他の回答者様が言っておられたようにイナズマイレブンも人気ですね
あとはワンピースやゲームキャラのマリオも人気です

そのスタンプラリーはスタンプにするのですよね?
スタンプにするならば特にスタンプのキャラがどうとか言うよりも小4くらいの子供はスタンプラリー自体に興味があるのではないでしょうか
言い方は悪いですがスタンプのキャラはどうでもいい!スタンプを集めることに意義がある!みたいな年齢だと思いますよ
うさぎやペンギンでもいいんです
動物園のスタンプラリーも動物が主で特にスタンプを上手の押せたか押せないくらいのこだわりでスタンプのキャラはなんでもよいのではないかと思いますよ
スタンプラリーで全部制覇することが目的になるのでスタンプはあまりお考えにならなくても良いのではないかと思います
スタンプを全部集めたらこのキャラクターのこれがもらえます!と言う場合は別になりますが・・・・

ご参考までに

特に男の子は燃えるラリーです
    • good
    • 0

難しいかもしれませんね(>-<)



小2くらいなら、それでもいいかもしれませんが、
小4になると大分男女でも分かれてくるかも・・・

男子はかっこいい系(イナズマイレブンとか、ナルトとか)
女子はかわいい系(リラックマとか、ディズニーとか)

非現実的な憧れのものがいいんじゃないでしょうか?

ぜひボランティア頑張ってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!