アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 鼠径部右側が腫れ、膨れています。
押してもしこりの様に硬いわけではなく、痛みも全くありません。
押すと凹みますが、手を離すとすぐにではなく、じんわりと戻るのが目で確認できるほどゆっくりと戻ります。
 これは何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

腫れている時は


痛みはないとのことですが
何か違和感のようなものはありませんか?

鼠径ヘルニア(俗にいう脱腸)かもしれませんね。
腹膜に穴があきそこから腸が出る病気です。
一度、病院で診てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い御回答ありがとうございます。
tm33様の回答で心配になって病院に行ってみましたところ、仰るとおり鼠径ヘルニアと診断されました。
 現状では手術は必要ないと言われましたが、膨らんだまま戻らなくなったり、痛みが出たりしたら外科を紹介すると言うことでした。
 ただ、そう言われたせいか分かりませんが、病院に行った後くらいから膨らんだ部分が少し痛いような気が……(軽い疼痛のような感じ)
 また様子を見て、痛みが続いたり酷くなったりすれば、手術しようと思います。
丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!