アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に迷惑をかける個人も良くないけど、集団で個人に迷惑をかける周囲の人々もおかしいと思いますがいかがでしょう?

A 回答 (4件)

かなり。

集団心理なんぞ所詮茶のみ感覚痛み知らず麻痺鈍化しがちなんですよ。

安易な考えの心根の人間の集まりにさえなります。
その上安易な考えの心根の人間が取りまとめ役かになったら余計歪みますわ。

集団の中にどれだけの数の真剣な人間が居るんでしょうか。

中途半端な根性してとやかくされたかないもんですわ。一切!

多勢から様々遭い体調不良になっちまいました被害者一個人として回答参加させて頂きました。
    • 0

質問の意図が解りません、、、、、、、、もう少し具体的に説明されたしw

例えば、日本国内に不法滞在する韓国人に対し、多くの国民が嫌韓で言葉遊びをする。など
    • 0

集団心理や集団行動も、人間の最も醜い面がでることがありますぞ。

暴動、つるしあげ、なんかじゃ、、、。

もっとも、政治家の党派心にもとずいた行動なども、それじゃ。
    • 0

具体的でないと答えがいささか的外れになるかも知れないが基本的に迷惑の内容と捉え方に突きるね。

結果迷惑をかける事になった物事は迷惑ではないし迷惑だと知った上での行為は迷惑以上だろう。

つまり相手が迷惑だと感じないのが好意的な気持ちの一歩であるし迷惑以上は他人以上と考えられる。
集団で迷惑をかけるというのが分かりづらいんだが意図的なものは当然いいわけはないね
    • 0