プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、そのような資格は専門学校に通はなければとれないでしょうか?

A 回答 (4件)

普通自動車免許


簿記2級
FP2級
証券外務員2種
といったところでしょうか。
他にも銀行業務検定だとか、生保や損保の販売資格もあります。

新卒ならば証券外務員が入社条件だったりします。中途採用ならば上記全部が最低ラインだと聞きました。
高卒程度の学力ならば全て、独学で取得できます。1資格当たり600~1000時間の勉強時間が必要ですが不可能ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなにも必要でとても大変なんですね。ただ、独学が出来ると聞いて少し安心しています。(とても難しいようですが。)自分は、てっきり有名大学でなければとれないと勘違いをしていました。

お礼日時:2011/08/24 19:01

 某銀行では、簿記(日商2級程度)と社労士、FPを


義務づけていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも、銀行について色々調べ義務の資格などをとっていきたいと思います。

お礼日時:2011/08/24 19:04

前の方の回答に加え、貸金業務主任者や宅建主任者も 銀行員には必要でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに必要なのですか!!!
少し驚いていますが、夢に向かって一つずつ頑張りたいです。

お礼日時:2011/08/24 19:02

FP(ファイナンシャル プランナー)という資格があるといいと思います!!



かなり難しい試験だと聞いております。
当方、商業高校出身でFPを受けた友人に難しいと聞かされておりました。

国家試験並みに難しいのだとか。

簿記とかもできたら良いんじゃないですかね??


門外漢が口を出してスミマセンです(((-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しでも色々なことを知りたいので気にせず回答どしどしお願いします。(笑

FPですか。自分で調べて見ます。

お礼日時:2011/08/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!