アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生の娘がいるのですが、学外である競技をならっており、秋に全国大会に出場することになりました。ちなみにその大会は教育委員会の後援です。
大会自体は日曜日なのですが、地方在住のため、とんぼ返りは不可能ではないものの非常にタイトなスケジュールになってしまいます。
他校の友達も同じ大会に参加するのですが、そちらは月曜日に親子共々休みをとって多少の観光をしながらゆっくり帰ってくるようです。

我が家も、夫婦とも有給休暇を取ることは可能ですし、夏休みも返上で練習してきたので、せっかくの機会に羽を伸ばさせてあげたいという気持ちもあります。
教育方針としても無駄な欠席とは思わないのでその友達一家と同じく翌日休んでもいいのですが、
娘は皆勤賞をとても大きなモチベーションとして学校生活を営んでおり、娘自身に意向を聞いてみましたが、本人も非常に迷っています。

皆さんにお聞きしたいのは、親としてどのようなアドバイスをするべきかという点と、
教育委員会後援の活動の場合、特別休暇などの措置を取ってもらえないだろうかと言う2点です。

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

タイトであれなんであれ、日帰りは可能なんですよね?


お子さんも皆勤賞に対するモチベーションが高いのであれば、
日帰りすべきだと思いますよ。

>教育委員会後援の活動の場合、特別休暇などの措置を取ってもらえないだろうか
学校に直接ご相談いただくのが確実だとは思いますが。
学内の活動であれば話は別ですが、学外でのことですから難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり傷を負わずに休むのは難しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!