映画のエンドロール観る派?観ない派?

OK Waveさん初心者です。
よろしくお願いします!

10/21からHawaiiに行きます。
まだまだ、先の話なんですが、せっかくの海外旅行なので・・・・。

今月は、8/3に生理が来て、次回は、同月8/30の予定です。
(変動する場合もありますが、28日周期のようです)

すると次は、9/26予定・・・・。
10月は、10/23予定の計算になります。

ピル服用をしたことがないので、いろいろな投稿をみて副作用など不安です。
ハワイで、吐き気やむくみもつらいですよね・・・・。

*私の現在の周期で、遅らせる方法がいいのか早ませる方法がいいのか・・・・・?
 (実際、何をどう服用していいのか、さっぱりわからないんです・・。)

*ピルを服用している最中は、お酒はダメですか?

*友人からの情報では、1万円前後位費用がかかる・・・?など、結構お高いんですかね?

いろいろ、情報・アドバイスありましたら、よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

10月だけ遅らせるならば、下記の方のようなことはないですよ。

ピルを長年、婦人系病気で服用していますが、私のように長期間となると、色々大変ですが、一時であれば、その時だけの我慢なので。

まず、9月の生理終了後に婦人科か、生理前ぐらいに相談してみてはどうでしょうか。

まず9月の生理が来ない事には、もしかすると、ズレル可能性もあるわけですから。

生理中の受診でもいいのですよ。
で、早めるのもいいのですが、下手すると、旅行日にまた生理が起きないとも言い切れません。
それほど、人間は機械ではないので、薬等で早めても、脳がしっかりしすぎて、周期をしっかり守らないと!といって本来の生理日に生理が絶対来ないとはいえないので。
私は、中学時代に野外学習日に生理がぶち当たりで、心配した母が婦人科に連れて行ったのがきっかけで、遅らせることを知ったのですが、主治医が早めるより、遅めた方が本人も楽でしょうからと、いって遅らせました。(でも野外学習中止で遅らせた意味なかった(笑))

その後、成人してからは、2度ほど遅らせましたが、いくら実年齢は若くても仕事や出産を経ていた私は体質が変わり、ピルが合わず、3日間は若干寝込みました。
無理をすれば家事もできましたが。
ちなみに、私は腰痛持ちです。ピル服用3日間は、その腰痛というより鈍痛がすごかったです。
あと若干の不正出血もありました。(すぐに止まる程度ならば服用しつづけてもok.しかし止まらない様ならば、薬が合わないから服用をやめて、生理が来るのを待つように言われました)

でも、お若い方?かと思いますので、それほど副作用も強くないとは思いますが。
ピルは1日一回決まった時間に飲めばいいので、寝る前など、吐き気がしても対処できる時間に飲めば、昼間、さほど影響はないでしょう。

とはいえ、ひどい人は、寝られないとおっしゃるので、その場合は即座にピルを変えてもらうといいです。
ピルは、多種多様のため、種類を変えるだけで違いますが、基本的な遅らせるとかは大丈夫ですよ。

生理を遅らせることは、別に病気もちだからなど「治療」ではないので、自費的な扱いですかね。
お高いです。
私は治療のためのピルなので、安いですが、それでも、主治医から言わせると、「高い薬でごめんね」と言われます。
私は保険適用で月1000円弱支払っています。
よって、ただ遅らせるならば数千円は。とはいえ、それで楽しい旅行になるならばいいかと思いますが。

ピルは長期服用しているとがん検診等を受けるように言われます。
とはいえ、どうであれ、子宮頸がん、体癌の検診は受けるべきなので、性行為経験があればなおさら検診を受けるべきなので、それを考えたら、ピル飲んだからではなく、健康のために受けてください。
お若いと、自費での検診になりますが、癌になって高額治療を受けることを考えれば安いものですから。
また、早期発見ならば、先進医療なんて受けなくても治るかもしれないし。

まぁー一回遅らせる程度ならば、気軽に。
そうですねぇー自律神経がまだ元気ならば、さほど副作用でないかも。
むくみは、薬で対処できますし(トイレの回数が増えるけれど(笑))
吐き気は、仕方ないですが、体も薬になれますから、私も3日間の鈍痛に耐えたら、なんとか乗り切れたので。

とはいえ、まずは、30日前後の生理と9月の生理をみてからでも遅くないです。
私の経験上、遅らせたいならば、前の生理(今回だと9月の生理)中、もしくは終わってすぐに受診をお勧めします。
結構、「えっ?今から調整?」というギリギリの人もいらっしゃるようで。
案外、遅らせたり、早くしたりすると次の生理、そのまた次の生理周期が崩れて、安定までちょっと時間かかる場合もあるので、その点も承知しておいてください。
私は、2か月目で安定はしましたが。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして・・・。
早々のご回答ありがとうございます!
みなさん、とても親身になってくださって、感激しています。

実は私、ぜんぜん若くないんですうう・・・。(笑)

やはり、副作用は若干は誰でも出るんですね。
せっかくの旅行なので、9月の中ごろに病院に行ってこようと思います。
うまく行けば、ラッキーですよね!

私は、生理痛もひどいので、生理がないだけでも有難いです!
多少の腰痛も頑張れます!

前向きに行動出来そうです。
アドバイス、ありがとうございました!

早目に病院に相談すれば遅らせるのは大丈夫です。

慣れたら連続服用する人もいますし。
病院の先生によってはたまに意見が違ったりするので、ピルに詳しい先生を探すのが大事です。
ピル自体の価格は病院によって1シート1500~3500円。保険適用のピルもありますが、今回のような場合は適用されないかな。
私はよくピルスレ見て自分なりに勉強してました。
旅行、満喫出来るといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ピルに詳しい先生を探す・・・というのが難しそうですが、ネットで検索してみますね!

お友達が、今回のように旅行でピルを処方して頂いたら1万前後かかったらしく嘆いたいたので、お医者さんに行くのもビクビクしてましたが・・・。
そこはきっと、金儲け的な病院なんですかね?

病院に電話してから行った方が良さそうですね。

早々のご回答、ありがとうございました!

ピルは思い通りのタイミングで

縦横無尽に
生理期間を調整できるものではない気がします。

何というか、
来る時期の予想ができるだけです。

生理が来た日、あるいは、
生理が来たあとの週末から飲み始めて、
そこから28日周期に整えて、
予想のつくタイミングで
生理(というか出血)をこさせるだけ。

質問者さんの場合、
次の生理のタイミングからピルを飲んでも、
予定通りハワイ旅行中に来ちゃうと思います。

薬自体は、1ヶ月3000円程度ですが、
ピルを服用している場合、
半年に1度程度、
がん検診の受診を指示されることが多く、
それが割とお値段張ります。

お酒は大丈夫ですが、タバコはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
残念ですが、我慢するしかないですかね・・・。

infinity0105さん、こんなに早くご回答頂きありがとうございました。