電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中です。履歴書に働いているので、希望面接日:土日と書いていいのでしょうか?
間違っているのであれば、こう書いた方がいいよと例文を教えてください。

A 回答 (4件)

現在就業中につき、可能ならば面接は土曜日もしくは日曜日を希望します

    • good
    • 0

普通の土日休業の会社は、面接だけ土日にするようなことは ほぼ100%有り得ません。

休業日に会社を開けることは、面接のためだけでも 警備やエアコン 照明 エレベーター運転とそれらの係員の手配、面接担当者の休日出勤手当てなど 結構な手間と費用(100万円単位)が掛かります。質問者が思っている以上に大変なことなのですよ。
ましてや、事務職正社員なら一人募集すれば100人近く応募するご時勢です、土日に面接希望と書いてもいいですが、ウチの会社なら ただちに書類選考の結果残念ながらと書かれて 直ちに履歴書は送り返します。
自分本位でなく、世の中の常識を知らないと、面接にも進めませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では、書かない方がいいんですね?

お礼日時:2011/08/23 21:39

はじめまして、よろしくお願い致します。



採用係は、(通常大企業本社)土日祭はお休みです。

事前に案件の会社の休日を調べておきましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは。



書くのは構わないと思いますが、その会社は人事部が土日に勤務の会
社でしょうか。それならありかもしれませんが、土日は休みの会社な
ら、自分の為に休日出勤して下さいということになるんじゃないでしょ
うか。

会社はあなたが在籍している事は関係ありません。

昨今、労働者は選ばれる立場です。他にも沢山の志望者が来てると思
うので、自分の為に休日出勤して下さいという要求は、縁が無かった
ということで、と落とされかねないと思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!