dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重曹を使い始めたばかりなのですが、
店頭には種類がたくさんあり過ぎて迷います。

『無印良品』の重曹ほか、
画像の2点を買ってみたのですが
(1)せっけん7割・重曹の3割程度の物(画像左 500g¥300前後)や
(2)割合表示の無い物(画像右 1Kgで¥300前後)、
(3)『無印良品』の品は 220gで¥350、
≪食用・入浴剤ではない≫と記載され重曹は99%です。

(2)は入浴剤等にも使用可です、
何が入っていると入浴剤には不向きなのかなど
混乱してきました・・・

使い易さも長続きする選び方だと思いますし、
安い方が嬉しいですが、多目的に使え
重曹量が多い方が良いので迷っています。

多少割高でもおススメの重曹がありましたら教えて下さい。

自分で配合して作る方が良いのでしょうか?
宜しく願いします。

「【【 重曹の選び方 】】 を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

たしかに重曹の種類はたいへん増えましたね



多目的で使いたいのなら
食品添加物規格をクリアーしている物がいいでしょう

調理に使えたり用途に悩まず便利です
ベーキングパウダーの代わりや、アク抜き、肉料理の下ごしらえなど使えます
この時期、炭酸水を作るのにも使えいいですよ

当然、食品添加物規格をクリアーしている物でしたら
お風呂に入れれば、天然温泉重曹泉になりますし
茶渋落としなど、掃除の用途にも使えます

私が購入しているのはAmazonで
日本ガーリック株式会社 の国産重曹5kg 【食品添加物】¥ 1,290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のドラックストアも数件回りましたが
店員さんも私と同様で知識がないので…困っていました
とても参考になりました♪

ドラックストアでは置いていない品でしたので
全く知らない種類でした
万能タイプがあるのですね♪ 感激です♪

購入できるところまで細かく教えていただき
本当に助かりました。
万能タイプを購入してみます、あがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!