電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕の良い先生の鍼灸院を探しています。出来ればネットにのっておらずにやってらっしゃる方で優しく話を聞いてくれるような気さくな先生を探しています。全国どこでも情報いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

「出来ればネットにのっておらずにやってらっしゃる」ということでしたので、絶対に載ってないではないと勝手な解釈をしました。
受ける側でも、詳しくなりますよ。20年もいろいろなところに行きつづけていれば。
いい治療院が見つかるといいですね。
お大事に。
    • 0

ごめんなさい。

• 0

こんにちは。

私は肩こりで長年、治療を続けてきました。
鍼灸は整骨院などでは、(違法な不正請求ですが)保険でもやってくれます。
でも、技術としては、鍼灸整骨院<鍼灸マッサージ<鍼灸専門店
になります。
鍼灸は専門店以外は、マッサージ整体が中心なので、鍼灸の治療技術がいまいちです。
ところが、専門店は保険が使えないので、技術があるところしか生き残らないのですよ。
もちろん整骨院でも、実力者は保険を使わせません。

鍼灸でも、筋肉を柔らかくする治療をやってる店以外に、気をコントロールする治療をしてるところや、
私の行ってる鍼灸院のように、肩凝りの出にくい体に変えてしまう治療をするところもあります。

短期間効果のその場だけ気持ちいい治療でなくて、数ヶ月の長い効果を出したい治療をする先生は、医師が特に問題ないただの肩凝りなどと、診断がなければ治療予約を受けないそうです。
それは、代替医療の世界は、裏にどんな病気があっての肩凝り症状かが分からないからだそうです。

鍼灸の先生は、話をよく聞いてくれてヒーリング?的な治療院もありますが、実はそういうのはマインドコントロールにつながるので、患者さんのプライベートな悩みはあまり聞かなくて済むように、症状や経過を聞いたら、後は一方的に注意点や健康情報などをしゃべりまくるそうです。

現在、通ってる、みつば治療院(御茶ノ水)は肩こり専門で、私の肩こり原因にはよくあっています。どうも、何でもやりますと言う先生より、特にこの部位のトラブルに評判がいいという感じの鍼灸院がいいようです。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~juko/mitsuba/

この回答への補足

文頭でも述べているとおりインターネットに載っていない鍼灸院を探しています。ですがなぜURLが貼ってあるのでしょうか?詳しい説明は有り難いのですが、治療を受ける側なのになぜ専門家のように詳しいのでしょうか?できればURL削除お願いしたいです。よろしくお願いいたします。

• 0