【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

千葉県、東京都、神奈川県にある、お嬢様学校といえる
学校の名前を教えて下さい。

できれば、中学からも入れる学校を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何をもってお嬢様学校ととらえるのかは人それぞれなんで自分の意見を書きます。

世間的にお嬢様学校と思われている学校…聖心・フェリス・白百合

進学校であり見られる本当のお嬢様学校(ハイレベル)…お茶の水・双葉(田園調布含む)・慶應女子
                    (そこそこ)…品川女学院・吉祥女子
                    (低レベル)…恵泉・洗足

他にも共学だがお嬢様学校という側面を持つ(イメージがある)のは
 青学・立教(女学院)・筑付

こんなもんでしょう。小学校から大学までいろいろ書きました。聖心・フェリス・白百合はそういったイメージが定着していますよね。ハイレベルではお嬢様というだけでなく相当な学力が必要です。
あなたが質問した経緯を詳しく教えていただければまたご協力します。
ご参考までに。
    • 1