dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、新しいヘッドフォンを買おうと思ってます
でもまだ学生で、めっちゃくちゃ音質こだわる人(ごめんなさい)ではないので

1万軽く越えた物を買って
世界変わるってのを体験してみたいんです


予算:1万~1万前半
好きなジャンル:ロック、Perfume(テクノポップ)
室内用のつもりなので、音漏れのことは無視して大丈夫です

いちお・・・自分で調べた中では
オーテクのES7なんかどうかなーと思ってます
でも、オーテクは低音の評判が悪いようで・・・
ロックとかPerfumeのドンシャリ?が欲しい場合、気になります
まぁそこまで肥えた耳でもないのですが。


こういう人におすすめのヘッドフォンはありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

オーテクってこれですか?



http://www.hirakata-tobu.jp/k/index.html?&m=d&id …

それともこれ?

http://www.hotfrog.jp/企業/有-オーテク

Audio-Technica ならば判りますが、Audio-Technica はオーテクとは呼びません。

まあ 2ch あたりでオーテクとか乙テクとかの文字遊びをするのは構いませんが、真面目に質問する場所で流行りの略語を使ってはいけません(汗)。

ES7って YAMAHA の MOTIF シリーズ・シンセサイザのこと?・・・って、もういいか(笑)。

・・・で、タイトルの「ヘッドフォン詳しい方お願いします!!!」ですが・・・

こんな方とか

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/review.html

こんな方とか

http://www.geocities.jp/ryumatsuba/column.html

聴いているヘッドフォンの数はハンパじゃないですよね(笑)。

聴き方も測定器まで使って聴き込んでいらっしゃいますので、長年使ってきたと言っても数えられるほどしかヘッドフォンを聴き込んでいない私などから見れば溜息が出るほどのマニアの方々です。

勿論、御本人特有の好みがありますので、上記ページ作成者が好みとする音を探り当てた上で自分が好みとする音との違いを推測しなければならないのですが、これほどのヘッドフォンを聴き較べているのですから、各々の違いを見較べるだけでもかなり参考になるのではないかと思います。

あとは

http://www.h-navi.net/

とか

http://kakaku.com/kaden/headphones/

にもレビューがあります。

どちらも Audio-Technica ATH-ES7 について数十件のレビューがあります。

>いちお・・・自分で調べた中では・・・でも、オーテクは低音の評判が悪いようで・・・ロックとかPerfumeのドンシャリ?が欲しい場合、気になります

Perfumeって何?

「ロック」と並べているからには音楽のジャンル?

広島県出身の女性 3 人組テクノ・ポップ・ユニットのこと?・・・で、この人達の曲ってドンシャリにすると良いの(笑)?

「オーテクは低音の評判が悪いようで」って・・・何処で何をどう調べたのですか?

Audio-Technica にはイヤフォンも含めると 200 種類以上のイヤー・スピーカー製品があり、値段も音質もピンからキリまであるイヤー・スピーカーの大メーカーですよ。

>1万軽く越えた物を買って世界変わるってのを体験してみたいんです

何処に御住居か判りませんが、是非とも試聴可能な店にまで御気に入りの CD を持って 1 日、試聴しに行ってください。

「1 万円軽く超える」予算を組めるのであれば電車賃に数千円使っても何も問題ないでしょう。

例えば 2 万円の予算で電車賃に 3 千円使っても、2 万円のヘッドフォンを 1 万 7 千円で売っている店など幾らでもありますから「ろくに聴きもしないで購入して後悔」しないためにも是非試聴しに行ってください。

因みに私はヘッドフォンやスピーカー新たに購入する際には必ず試聴してから購入しますが、オーディオ以外でも、例えば 20 万円の予算でカメラやレンズなどを買った時は 3 ヶ月に渡ってそのカメラの記事が掲載されている雑誌 20 冊余りを購入して自分ではできない他製品とのノイズ分布分析比較テストなどを見較べたりインターネットにアップされているユーザーの写真をレンズ別に見較べてから購入しましたが、こうした調査のために 3 万円の予算を初めから組んでいました。

是非とも「世界が変わる」ような音がするヘッドフォンを探しだしてみてください(^_^)/。

p.s. 読みっ放しで放置しないでね!(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な部分のみしっかり読ませてもらいました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/30 15:00

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CPH7000
価格の5倍くらいの音だと思ってます、ドンシャリの音が好きな人には
少々物足りなく思うかも、再生機で音質調整すれば補えます。

2万円以上の所謂、高級品のヘッドフォーンにはそれなりのアンプでないと
宝の持ち腐れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>2万円以上の所謂、高級品のヘッドフォーンにはそれなりのアンプでないと
宝の持ち腐れになります。

おっしゃる通りですね、値段の方も再検討してみたいと思います
それを考えると、CPH7000はかなり良い感じですね!

お礼日時:2011/08/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!