プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、生活保護を受けてます。

やむを得ない事情のためケースワーカに相談して
現在住んでいるマンションを引っ越しすることになりました。

質問があります。

●退去の際、敷金で現状回復が出来ない場合は個人の負担になりますか?

●荷物は赤帽を利用しょうと思います。
引っ越しする上で赤帽などを利用した場合の料金は出して頂けますか?
この場合、出して頂く金額の上限を教えてください。

●新居に備え付けの冷蔵庫がない場合は冷蔵庫を購入する金額を
出して頂けますか。出して頂ける金額の上限を教えてください。

●新居に備え付けのガスコンロが無い場合はガステーブルを購入する
金額は出して頂けますか?出して頂ける金額の上限を教えてください。

ちなみに現在のマンションは、
冷蔵庫、ガスコンロが備え付けなので置いて行かざるを得ない状況です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ケースワーカーに聞いたほうが間違いのない答えが出ると思いますが。


いかがでしょう?

                   爺の独り言より
    • good
    • 0

負担になりますか? 出してもらえますか?


→何か勘違いしていない?

自分で支払える能力がないなら、引っ越しするなよ。
税金の恩恵にあずかっている連中に回答はないよ。

良心的な回答が欲しいなら、役所に相談して。

この回答への補足

お言葉ありがたく頂きます。

ケースワーカーに相談する前にある程度
知識を蓄えときたいのです。

担当ケースワーカーは
知らないのは、あなたが悪いという考え方なのです。

担当ケースワーカーは
こちらが生活保護制度を知らない盲点をついて
非常に不愉快な対応をするので困り果ててます。

本当にお願いです・・・

質問に回答して頂けないでしょうか?

補足日時:2011/08/30 13:33
    • good
    • 0

お困りのことと拝察します。



 今手元に本がないのですが、「生活保護手帳2011年度版」という本があり、国の制度として生活保護が適正に運用できるよう、ある程度詳しくかかれています。ご質問の内容にも近い答えがかかれていると思いますので、お調べいただければと思います。

 中途半端な回答で申し訳ございませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/生活保護手帳2011年度版/dp/4805834986/
    • good
    • 0

これだけ頭下げてるんだからよ。


wr_limited2004いい加減に意地悪やめて答えてやれよ。

良心的という言葉を使っておきながら放置はねえだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

flyingbeeさま、優しいお言葉ありがとうございます。
flyingbeeさま、優しいお言葉ありがとうございます(二回)

福祉事務所の方ってどうして心が病んでいるのでしょうかね?

お礼日時:2011/09/08 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!