プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足根管症候群の場合、注射と手術以外では、どんな治療が有効だと思われますか?
鍼灸、カイロ、整体、接骨院等…。
(民間療法については「怪しいところもある」というのは理解しています)

A 回答 (2件)

足に体重が掛かるときにバランスが狂っていると、足の裏から踝下側を取ってふくらはぎの奥に繋がる筋肉に異常に偏った捻れの力をかけることがありそれにより踵、踝下付近に痛みを感じる様になります。

「足根管症候群」とひとくくりにされている症状ですが、足の関節可動域を改善してバランス良く足の機能が働く様なインソールを使い、後脛骨筋などの筋肉群をストレッチしながら脚の筋肉のストレスを軽減してゆくと良くなっている例は沢山見ています。
一度、足元のバランスに目を向けてみては如何でしょうか
    • 7

足根管症候群に患う前に既往はなかったですか?例えば足関節捻挫とか・・・

この回答への補足

まだ確定したわけではないんです。
当初ペインクリニックで足底腱膜炎と言われずっとそうだろうと思ってきましたが(1年くらい)最近整形でそうではない(原因不明)と言われまして、今現在では自己判断です。
これまで足がどうにかなった事はありませんでした。

• 0