アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、九州在住の会社員です。

関西の某都市に、一人暮らし用の賃貸物件(6~8畳程度)を借りたいのですが、家賃を毎月支払えば、九州に在住・勤務したまま遠隔地(関西)の物件でも契約する事はできるのでしょうか?

目的はというと、年に数回の旅行など・・・ほとんど遊びというか趣味目的なんですが(汗
いわゆる「別荘」的な用途にしたいのです。

会社員なので、一定の収入はあります。
契約に際して、使用目的など聞かれたりしますか?

ご教授おねがいいたします。

A 回答 (1件)

私が他県で借りている部屋の賃貸契約書には「1ヶ月以上留守にする場合には管理会社に連絡」と明記されています。

しかし、今は空き部屋が多く、そんな堅い事を言っていたのでは、借りてがないので、家賃さえ払えば何も言われないと思います。過去に2回賃貸契約した事がありますが、使用目的は聞かれませんでした。逆に契約書の内容を細々と説明を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>今は空き部屋が多く、そんな堅い事を言っていたのでは、借りてがないので、家賃さえ払えば何も言われないと思います。

現在はそういう状況なんですね、少し安心しました。
ところで、最近「連帯保証人不要」の物件が増えているとの事ですが、そういう事情を反映しての事なんでしょうか?