アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の女子です。
私はクラス内でいじめ?を受けています。

今までこのようなことはなかったのですが、高校三年生になり、クラスの目立つ男子二、三人が私のことを笑っていることに気づきました。

最初は私の後ろでクスクス笑いながらからかう程度でしたが、最近では授業中に私のことが話題に挙がると、大声ではやしたてる程になり、目立った行動をするのが本当に怖いです。その男子たちが動くごとにびくつき、常に怯えている自分が情けなくみえてきます。

私の友達は気づかないふりをして私に接してくれます。同じクラスに彼氏も居ますが、私との関係が公になって、その男子たちからからかわれるのではないかと思うと怖いです。私の彼氏はその男子たちと仲が良いので、つきあっていて本当に申し訳ないです。悔しくて涙が出ます。なぜ私が…?と自問自答の毎日です。

今は自分磨きや勉強に打ち込むことにし、生徒会などにも積極的に参加して、明るく振る舞うように勤めていますが、夏休み明けの学校が怖いです。
臆病な私に、どなたか勇気を分けてください。

A 回答 (5件)

めっちゃむかつきますねその男子

私から言わせればそんなやつ眼中に入れる必要ありません
だってきっと受験疲れとかそういったものをあなたにぶつけているだけなんですもん卒業式前になったらコロっとなおってますよ
夏休み後とかでも忘れてそう
男だったら束になって女子一人につっかかってんじゃねえよって言いたい。ダサいことすんな!
あなたをいじめていることはあなたに非があるからではないです。確実に
私が高校三年生だった時もそういったやついましたけど受験ストレスでした。高校卒業したら普通になってたし
それか女子をうっとうしく思ってるのがかっこいいと思ってる厨二病です。
文章しか見てないですけどあなたは普通の常識ある、人を思いやれる優しいいいこですよ。なにも自分を恥じることはありません。
恥じれば恥じるほど相手にすきを与えてしまいます。
あなたの周りにはあなたを支えてくれる友達がいますよ!大丈夫!
夏休みあけの学校は時間をあけてるから緊張してしまうかもしれないけど
あなたに学校で素敵で楽しくてドキドキするようないいことが待っていますようにと私は祈ってます!いってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは迷った結果、一番最初に回答してくださった方に差し上げることにしました。

今朝は回答者様方の温かい言葉に後押しされ、久しぶりに清々しい気持ちで登校することができました。

後に回答してくださった方々もありがとうございました。ひとつひとつのお言葉に励まされ、涙が溢れました。

きっと明日も元気に登校することができると思います。

皆さま本当にありがとうございました!

その坊主どもは、高校3年にもなって、情けないですね。

いじめられるというか、嫌な思いさせられてるんですね。
私もそうでした。
友達も気づかないふりして接してくれる・・・優しいんですが、自分としては不安になりますよね。
まあ、でも友達とか、その男子たち以外のクラスメイトは質問者さんの味方な訳です。

また、彼氏に相談してみてはどうですか?相談できる関係ですか?

夏休み明けで学校が始まるのが嫌ですよね。
でも、考えようによっては質問者さんがその男子たちに殺されることはないんです。
こそこそと、言葉でしか暴力できないんです。その男どもは。

世界には、悪いことしてなくても手足切られたり、殺される人がたくさんいます。
いじめなんかしてる場合じゃないんですよね。今のリビアとかインドとか。

自分が学校で教科書ひらいて授業受けて勉強できることに幸せを感じましょう。
そして、いやがらせする男どものことは「バカめ。」と思って堂々としていればいいですよ。わざと男どもの目の前にずっといるとか。わざと話しかけてもいいと思います。男子が、2,3人じゃなくて個人でいるときに。
何も悪いことしてないんだから、堂々としておきましょう。
男子がウケ狙っておもしろいこと言っても絶対笑ってあげないこと。クラスみんな笑ってても絶対自分は笑わないこと。真顔です。

高校三年だし、受験生かな?大学進学するんだったら、その男子たちよりもずっと良い大学行けるように勉強しましょう^ ^

我慢できないならいっそのこと先生に相談するのがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

『でも、考えようによっては質問者さんがその男子たちに殺されることはないんです』

確かにそうですね。彼らに殺されるならそれは大問題ですが、少しの間からかわれるくらいなら、死より軽いものですよね。

優しく接してくれる身の回りの友人を大切にし、からかってくる彼らを同窓会でギャフンと言わせられるように(笑)良い大学に進学するため、しばらくは勉強に打ち込みたいです。

すごく勇気が出ました!
ご回答、ありがとうございました。

私も学生の頃同じような感じでした。

授業中とかに先生に分からないようにからかわれたりしてました。

私自身も友達がいたので、その分だけ救われていました。

ただ、気になったのは彼はあなたを守るべき立場なのに何も言ってくれないのでしょうか。
少し悲しい気がしました。

どうしても耐えられないなら、教育委員会にかけあうと解決してくれますよ。
学校に相談しても話になりません。
    • 0
この回答へのお礼

いじめられるのは辛いですよね…
先生に助けを求めても、裏でいじめがエスカレートするのではないかと心配です。

彼氏には一度だけ相談しましたが「卒業まであと少しの辛抱だから」と言われたときは何だかショックでした。今ではしょうがないと思っています。

もし、これ以上からかいがエスカレートしてきたら回答者様の言われた通りに教育委員会に相談してみようと思います。

明日また学校に行く勇気が出ました。

ご回答ありがとうございました。

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
投影、シャドウ、反動形成
それと
ジョハリの窓の〈Blind Self〉を研究してみてください。

私は
《いじめられたり無視されたりするのも、
注目されているってことですよ》 (梨木香歩『西の魔女が死んだ』)
という言葉が記憶にあるのですが
人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。 (小林秀雄)
ということで、これからは
素晴らしい事件に出合える個性にしませんか。

そうした人たちをマイナスの恩人と思うことができれば
質問者さまは進化したことになります。
    • 0
この回答へのお礼

『西の魔女が死んだ』私の大好きな作品のひとつです!
意外なところにヒントは隠れているのですね。もう一度読み返してみようと思います。

《いじめられたり無視されたりするのも、
注目されているってことですよ》

思わず頷いてしまいました。
なんだか心がスッとした気分になります。自分のコンプレックスを個性と思えるほど強い心は持てていませんが、相手を「マイナスの恩人」と思い、これからの学校生活を送っていきたいです。

ご回答ありがとうございました!

考えてみてください。

あなたが人をいじめる立場だったら。
相手を追い詰めて殺そうとしますか?
しないですよね。
奴らはそこまで深く考えられるほど頭がよくないのです。
単純に好き嫌いの単細胞的な思考しか持ち合わせおりません。
奴らは人をからかうのが趣味なだけであって、
それ以上のことは考えていません。
だからビクビクすることはないんですよ。

またあなたは彼氏ができる位まともな女子です。
社会に出たらこういう格言があるんです。
あなたを悪く言う人が出てきたら
あなたはもうじき出世すると。
人より実力が抜きん出ようとするから
目立つのです。
目立つと必ず見方もできるけど敵も出来ます。
全員に好かれることは不可能なんです。
だからあなたは3割に好かれることを目指してください。

3割好かれれば御の字です。
そう考えれば多少は嫌われて当たり前じゃないですか。
あなたがより高く成長したいなら、
そういう単細胞の連中を上手く使って自分の役に立たせてください。
    • 0
この回答へのお礼

そういう捉え方、考え方もあるのですね。すごく納得できました。

『全員に好かれることは不可能なんです。
だからあなたは3割に好かれることを目指してください。』

確かにそうですね!
自分が成長する良い機会と思い、からかいには反応しないようにしたいと思います。

回答者様のお言葉を胸に、明日一日を過ごしたいです。
ご回答、ありがとうございました!