dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、今日と続きムカデを発見しました。最初は6~7センチ程のムカデ、今日はいって2センチ程でした。奴は子供に害を及ぼしかねんので即滅しました。(殺虫剤で。こいつも悪影響なので子供は別部屋に移す)しかし不思議です。一体どこから入ってくるのでしょう?(特に昨日のやつ)ベランダに続く窓付近にいましたがあけておらず、網戸にはしましたがちょっとの時間のみです。

A 回答 (3件)

排水溝から上がってきますよ

質問者様がどのような家にお住まいかわかりませんが田舎の家ではちょっとした隙間から入ります
換気扇なんかもムカデが入るには充分な隙間でしょう
しかし6cmですか
可愛いサイズですね
うちは20cmくらいのが毎年出ますよ
    • 0
この回答へのお礼

アパートですね(οдО;)そこからかもしれません…。。しかしBIGな百足ですなあ…。そんなサイズ見かけたらパニックです…(>_<お礼、遅れてすみませんでした。ありがとうございました(*^_^*)

人の身体に知らぬ間にくっついていて、人が屋内に入った後に身体から離れて、屋内を徘徊

というケースもあります
    • 0
この回答へのお礼

うげー!!想像したら寒気が…。しかし無いとは言えませんね…。ありがとうございました。

下水から、這い上がってきたのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうでしょうね(>_<)
あの大きさですし…ありがとうございました。