アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です

朝起きて口に違和感があったので、鏡を見てみると上唇の左側だけぷっくり腫れていました。今回が初めてではなく以前にも何回かなったことがあります。そのときは一週間程度で治りました。でも今回は一番腫れがひどいです。すぐに腫れをなおすにはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに私はアレルギーはありません。唇に外傷もありません。痛みもないです。

A 回答 (3件)

唇を無意識のうちに舐めてはないでしょうか?舐めていると唾液で唇が腫れ上がります。

自分も小学生の時に何度も経験しました。
    • good
    • 1

http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2007_12/herpes …
口唇ヘルペス(こうしんへるぺす)ではないですか?
もしそうなら、すぐに腫れを治すことはできません。
患部を清潔にしておけば、薬を塗らなくても、
1週間ほどで自然に治ります。
免疫力が落ちた時に、出てくることが多いといわれています。
    • good
    • 0

アレルギー検査をして アレルギーは無いと言ってますか?



アレルギーで無いなら 体内のウイルスか ベット周辺の虫か・・・・ いずれにせよ 病院で検査をしないと原因は判らないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!