アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
昨日 携帯のレシピを見ながらティラミスを作りました。

クリームチーズがしつこく、生のクリーム??生地??を食べているようで 口に合いませんでした。

捨てるにも勿体ないので、どうにか再利用できないか??と考えていています。

レシピの内容
クリームチーズ100g
生クリーム100cc
砂糖大さじ2
ビスケット(マリービスケットなど)適量インスタントコーヒー適量
ブランデーお好みで
ココア適量

どうにかならないでしょうか?

ちなみに、お菓子作りは初心者なので
簡単で 手に入りやすい材料だと助かります。

A 回答 (1件)

レシピを拝見すると、一般的なティラミスのレシピに比べて水分と甘味が少ない気がします。

それで「生のクリームを食べているみたい」だったのでしょうね。

ティラミスとしては無理でも、蜂蜜やヨーグルトがあればクリームとして再生出来ると思いますよ。

まず、ティラミスは土台とクリームに分けておきます。

『ティラミスサンド』

1、ティラミスのクリームが好みの味になるまで、蜂蜜を少しずつ加える。
2、お家にあるビスケットに挟んでラップでつつみ、冷蔵庫で一晩冷やす。
※一晩置く事でビスケットがしっとりしてケーキっぽくなる。ビスケットがなければ型抜きした食パンでも。

『ティラミスロールケーキ』

1、スーパーで安くてクリームの少ないロールケーキを買ってくる

2、ティラミスのクリームが好みの固さと味になるまで蜂蜜とヨーグルトを少しずつ加える。

3、ロールケーキを丁寧に剥がし(?)、1で作ったクリームを塗って巻き直したら冷蔵庫で冷やす。

あと、クレープの中身にしても美味しそうです。

分解した土台はパンプディングのパンの代わりに使えるかも知れません。

お役に立てると良いのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく 明日にでもチャレンジしたいと思います。
本当にベタベタで胃がムカムカする様な味なので、ヨーグルト等を加えるとさっぱりしそうですね。