マ・マーのデミグラスソース(160g)を使ってオムライスのソースを作りたいのですが
水や赤ワインをどのくらい加えたら良いのでしょうか?
それと他に調味料は必要ですか?
とても初歩的な事をお聞きして申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00 …

これ、どうでしょうか?
市販のデミグラスソース缶はいりません。
ブイヨンまで使いたくなければ、ミンチやニンジンを一緒にいためればOK!
    • 0

水は好みのトロミなるように、温めたソースに少しずつ入れてください。

赤ワインは入れない方が良いですよ。
もし、入れるなら赤ワイン1本を1/8ぐらい煮詰めて、味を見ながらソースに入れてみてください。
それでも・・・

ワインでなくハヤシオムライスにしてみては如何ですか?
牛小間200gと玉ねぎ半分を良く炒めてた所に水を200cc程度入れて半分ぐらい煮詰めます、そこにソースを入れて少々煮て味を見てください。赤ワインよりは即席のハヤシライスの方が良いと思います。

赤ワインは中途半端に入れると渋みや酒臭さが残ります。
まだ、白ワインの方が良いかもしれません。

甘味が足らないと思ったら、仕上げに「みりん」少々ってのもありですよ。
    • 0