アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前ぐらいに前に剃っていたしものけがちょこっとはえてきたので毛抜きで抜きました、一昨日ぐらいにちょっと痛くて見てみたらポコッと腫れていて爪で潰したら膿と血が混ざってでてきました、それで今日見てみたら大きさは変わらないのですがしこりみたいな感じになっていたんですけどこれはほっといても平気ですか?痛みはまったくありません!


意味深ですいません。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ(^^)


脂肪種と呼ばれる物ではないでさょうか?
毛を剃ったあとは肌が敏感になっているからだと思います。
わきでも同じことが言えます。

剃ったあとハンドクリームを
塗っておくと良いと病院で
言われたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(´Д`)?ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/16 02:12

皮膚表面の細菌とか真菌とかが毛穴から皮膚に感染したんでしょう。



毛は抜かずに剃る方がいいと思います。

どうしても抜きたいなら、抜いた後 外傷用イソジンなどで消毒を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!