アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も、主人も30代で、結婚してから12年が経ちます。次女を出産してから、夫婦生活が半年に1回ぐらいなり、次女が2歳ぐらいには単身赴任になり、その半年後には家族帯同で私達も赴任先に行くことになりました。その辺りから、主人とのすれ違いが始まりました。私たちも、赴任先には一緒に行っていましたが、殆ど帰宅もありませんでしたし、帰ってきても寝室では寝ないという様な生活になり、夫婦生活は全くなくなりました。私が、誘っても拒まれるし・・・我慢ができなくなって、主人に私のその時の気持ちを伝えました。(淋しいとか・・・私の事が嫌いになったのか・・・浮気も考えたことたか・・・)でも、主人の返事は「仕事が忙しいし、疲れているから・・・」という返答でした。確かに、主人も初めての海外赴任で余裕がないのだろう・・・と我慢もしましたが、1年2年・・・と過ぎ状況も変わらないので、もう一度私の気持ちを話しました。それで、何とか性行為に辿り着いたのですが・・・その時、できなかった原因がわかりました。EDでした。私は、主人に申し訳なかったという気持ちと、これからは求められないという気持ちと・・・主人は、本当にできた人で私に気遣ってくれているのか、精一杯のスキンシップはとってくれています。男性の立場として、私はどうするべきなのでしょうか・・・?このまま時間をかけて見守っていくのか、主人に治療を薦めるべきなのか・・・私の気持ちとしては、現在も海外赴任中なので帰ってきた時ぐらいは、抱いて欲しい・・・という欲望もあります。でも、それが男性からして負担になったりするのなら、それも我慢はします。どうぞ、この様な経験がある方は宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

51歳の男性です。

時を待って下さい。ご主人に心身のゆとりが出来ましたら、昔の様に戻りますよ。我々男性は父性本能と夫性本能を持っています。どちらも『ふせい』です。ご主人」は父性本能が、家庭を幸せにするという気持ちが強いんです。いつかゆとりが出来た時、夫性本能が蘇ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。男性の方の心理が聞けて良かったです。きっと、主人も今は余裕がないんですよね。
気長に待ってみます。

カテ違い。

性の悩みへどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。教えて頂いて有難うございます。
以後気をつけます。