電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最低限の生活が保障される金額として月20万くらいだと思います。働かずに生きていける最低限の生活ができたらそれでいいと思ってるのですが、それを実現するにはどんな投資対象がいいでしょうか?

今は1000万を元手にする予定です。

国債や定期預金などのほぼリスクがないものは莫大な金額がいるのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (10件)

競売で古い家を500万円位で買います。


100万円で更地にして900万円で売ります。

400万円+900万円-手数料税金で60万円=1240万円

次に400万円位の古家かマンションを2戸買います。
リフォームを賃貸にします。

家賃合計15万円

管理費等が別途2万円位、残りを全部貯金して5年後にもう1戸追加します。

こんな感じで如何でしょう?
    • good
    • 8

1000万円で毎月15万円(年間180万円)ですか。

夢があっていいですねー。宝くじが当たったら的な願望ですね。

皆さんが書かれているとおり、レバレッジをかけたFXとか、詐欺まがいの投資・投信信託あたりを買うと短期的には実現できそうですね。

あなたのことを心配するのであれば、カモにされるのでやめたほうがいいと忠告するところですが、
多分諦めきれずに色んな人に相談し続けるタイプにみえますので、騙されるところまで頑張ってください。
    • good
    • 8

やったことないので暴論ですが、こういうアイデアはどうでしょう。


コンビニのオーナー募集というのではたいてい200万円~400万円というのがほどんどですので、3件ほど経営するのです。
で、実際の運営は人を雇ってやらせるのですよ。もし自分が直接運営していたら得ていた収入から7万円だけを自分の取り分として、残りはその雇われ店長にあげるんです。これを3軒やれば20万ほどの収入になります。
店が成功するかどうかによりますが、雇われ店長としても、自分で一銭も出さずにオーナー並みの収入が得られるというのは悪い話じゃないと思います。
で、あなたが年間に240万の収入があるとすれば、4年店が持てば1000万は戻ってきたことになり、損はしなかったことになるのです。生活費として使い切っちゃってるでしょうけど。
これ別にコンビニオーナーじゃなくてもフランチャイズ物は色々あるんで、手堅そうなやつをみつけて一か八かやってみるというのはどうでしょう。
    • good
    • 8

根拠を覚えていないのであくまでもヒントですが。



ニュージーランドは金利が高く、物価が安いので1000万円あれば利子で一生食べていけるって聞いたことがあります。
日本の調理師免許を持っていると永住許可が出やすいらしいです。
    • good
    • 6

投資には、いろんなスタイルがあります。



あくまでも参考に・・・・
足で稼ぐ
休日に100万円を10%増やす方法です。

でも、扉の前までは連れて行けますが、
夢の扉を開くのはあなたです!

まず、街中の金券ショップでデパートの
1万円券を買えるだけ購入!!
(9800円~9900円×枚数)
        ↓
デパートの郵便局で一番安い物を買う。
金券で枚数分(切手、はがき)
現金に戻る!ここがかなり重要です。
(100円~150円×枚数=利益)
        ↓
これを時間の許す限り終日繰り返すと・・・
なんと10%~15%増えます!(笑)

最後に1番安い物(切手、はがき)は金券ショップで換金する。

1日の日当分以上は楽に稼げます。
月に15~20万円もあなたの足しだいです。
増やしたマネーで安定収入になる投資をする。


私も定年までに 『無労働年200万円システム!』 作成中です。
株、外国債券、投資マンション・・・
間もなく完成します。すいません余談でした。
    • good
    • 4

現実的には不可能です。


まずFXですが、こちらはゼロサムです。
FXの場合はスワップポイント狙いの人もいますが『高金利通貨は低金利通貨に対して長期的に下落する』という基本常識を理解されていない場合が多いようです。
なお、『FXではスワップポイントは住民税申告の義務が発生する関係で期待リターンはマイナス』になります。
株式、REITでは、せいぜい年3%~5%ぐらいでしょう。
外国債券は円金利と同じ。

結局は月15万円を得たければ、資産を取り崩して生活すると言う事になります。
実際には、早期リタイヤを狙っている人では最低1億円だと言われています。
ちなみに年金は基礎年金部分では60歳からの繰り上げ受給ができるので、これと資産の一部を取り崩して生活するのが最も現実的でしょう。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。
    • good
    • 6

元手1000万円で月20万ですか。

リスクありでも良いと思われているなら、月20では目標値が低過ぎる気がします。もう少し大きく考えてみても良いのではないでしょうか。

フォーランドFXでは、現在、証拠金33000円でAUD(豪ドル)の買い玉保有すると、日々のスワップ(金利差)は107円です。
1000万円使わなくとも、500万円を余剰として浮かせておき、半分の500万円で豪ドルを買っても、毎日約16000円のスワップがつきます。
これで、1ヶ月のスワップ収入は約48万円を超えます。

以前はレバレッジ規制がなく、100万元手で月50万以上のスワップも楽々だったのですが、現在はレバレッジ規制があるので、上記スワップ額で平均的といったところです。

FXは為替の変動リスクがありますので、やめたほうが良いと警告する方もいますが、それは、そのリスクを軽減する「ヘッジ」というものを理解していない人だけです。

為替の変動リスクをご存知で、残額でそれらへの対処が考慮できる余裕があるのなら、1000万円元手で月20万の利益を継続的に得ることはそれほど難しい事だとは思いません。

この回答への補足

ヘッジがポイントなんですね。
いや~こういうことできる人羨ましいですね~
ぜひ詳しく調べてみたいと思います。

補足日時:2011/09/15 11:23
    • good
    • 3

年利18%がなければ、月15万円の不労所得が成立しません。



いくつかの手段を知っていますが、宣伝に該当するため公開できません。ただ、元本割れのリスクがあります。

この回答への補足

補足日時:2011/09/15 11:26
    • good
    • 2

1000万で働かなくていいなら、みんな働かないと思います。


普通のサラリーマンの年に掛るお金の平均は800万くらいです。手取りではありません会社が負担する額です。手取りはその半分。税金、保険もろもろ会社負担も含めます。
つまり年間800万無いと生活は苦しいということになるのです。其れを基準に考えた方が良いと思いますね。
世の中サラリーマン以外でほどほどに稼げるなんて無いと思います。大金を掴むか、無一文になるかどちらかですよ。

この回答への補足

なるほど~やはりネットショツプなどの事業するとかの方が現実的ですかねー

補足日時:2011/09/15 11:08
    • good
    • 3

元手がそれなら 不労所得では手はありません


年利2割超える投資なんて 詐欺師でもなければ口にしません

一億あるなら 安定した株買って配当生活。
どうしても1000万でというなら 居抜きでラーメン屋でも借りてラーメン店主

この回答への補足

そもそも1億稼ぐノウハウあればこんな質問しないですね~。ラーメン屋ですか^^;話になりませんな

補足日時:2011/09/15 10:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!