電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問の方させて下さいo(^-^)o 会社の先輩のお話なのですが、友達の車を借りて事故をしてしまったらしいのです(;_;)その友達はなんと保険入っておらず事故した本人も車など無く保険も、もちろん無いそうで事故した人は自分の父親の保険を使ったそうです。父親が言うに他車保険が使えるからって言うてたみたいです。会社の人は父親の保険なんか使える訳ないって言ってましたが実際どうなのか気になりました。ご存知の方良かったら教えて下さいo(^-^)o

A 回答 (2件)

その友人の同居親族に任意保険加入があり、友人も運転しても補償される保険加入であれば、自動付帯されてる「他車運転特約」で問題なく補償されます。

    • good
    • 0

http://www.jidoshahokendirect.com/kora/tasha.htm
http://www.sonpo-direct.com/hosyonaiyo6.html
まぁ、そういうオプションは存在していて、普通はセットしてしまいます。
「家族」も対象になるので、この事例の場合は多分使えるパターンなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで貼って下さりありがとうございました(゜∇゜)使えるのですね♪
会社でよくしてもらってる方なので安心しました♪

お礼日時:2011/09/16 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!