dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして(o^∀^o)
第一子のお宮参りの写真撮影したいと思ってます(∋_∈)

質問(1)授乳時間の間に狙って皆さんは撮影しましたか?

質問(2)寝てたら無理矢理起こしてから撮影しましたか?

質問(3)ミルクの後ゲップさせても万が一貸し衣装に吐き出した物がついてしまったら?

わからないことだらけですが先輩ママたちよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

(1)出発前に授乳しようと思ってたのが、中途半端なタイミングで子供がお腹をすかせて授乳してしましました。

そしたら写真館に到着して、撮影を始めてからまたお腹すいたようで泣きじゃくってしまいました。
「お母さん、お腹すいてるんじゃないですか?授乳してきてもらっていいですか?」
とスタッフさんに言われて撮影を一時ストップして授乳室に行き、授乳しました。
撮影前に授乳すればよかったかな、と反省しました。
予約時間に行って、すぐ授乳じゃスタッフさんに迷惑かかるかな?と思って授乳しなかったが裏目にでました。

(2)うちの子はずっと起きててくれてました。
寝てたら起こしてもいいと思いますが、それでも起きなくて仕方なく寝たまま写真を撮ったという人もいるらしいです。

(3)撮影中、ずっとヨダレがだらだら出てて(笑)スタッフさんが懸命に拭きながら撮影してました。
貸衣装のよだれかけは完全に汚れただろうと思います。
生後1ヶ月の赤ちゃんなんてそんなものだと思いますので気にしなくてよいのではないでしょうか。

ちなみに、スタジオアリスです。
    • 0